アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムツミ ホンマ 本間 MH488X 高反発 ドライバー ってドライバーは
本当に飛ぶのでしょうか?
どなたか実際に打った人がいたら、教えて下さいm(。。)m

A 回答 (1件)

当たれば飛ぶ。

でも、当たればの話し。私は、HC8で、通常は、キャロウェイのヘッド+MJ6で、平地GPS実測で、冬は230Y平均。夏は245Y平均。(ただし、発生率1%のOBと、5%の200Y以下になったドロップミスは除く)程度の実力です。

練習場で借りて打ったので、GPS実測ではないのですが、普段と比べると、キャリーで200Y程度のネットにあたる位置から、おそらく、当たった時は通常の5から10%は飛ぶかもしれません。ただし、

・ヘッドが大きくて振りにくい。
・シャフトが長くて振りにくい。

など、現実に使いこなすのはかなりむずかしく、精度はいまいちどころか、いま2、いま3です。(慣れの問題もあるかも)
これを、使いこなせる安定感があれば、普通のクラブでももっと飛ぶかなぁと感じました。それに、ルール不適合クラブなので、厳し言い方すればゴルフクラブじゃない。
インチキアイテム。私なら、頼まれても絶対使いません。
    • 46