アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフクラブのAW(アプローチウェッジ)、PW(ピッチングウェッジ)、SW(サンドウェッジ)は知っております。

私が持っているレディースのゴルフクラブなのですが、上記のタイプなのですが、ヘッドの部分に「S」と刻印がされてます。

Sとは、なんとゆう名称の略なのでしょうか?

「ゴルフクラブのヘッドに刻印されている「S」の質問画像

A 回答 (6件)

最近は、アプローチ用にロフト(フェースの角度)が


大きなウエッジを入れる傾向があります
アプローチで距離が短いとボールを上げて止めたい
という希望がありセット物にプラスして
追加するようになりました

御質問の上側がセットのものではないかと思います
下の方はロフトが大きめなので他のメーカーのものを
追加されたようです
どちらもサンドウエッジと呼ばれます(紛らわしいですが)

ラウンド中はロフトがわかれば「〇〇度のサンド」
という方がキャデイーさんがわかりやすいし
ロフトがわからなければブランドやメーカー名で
区別されると良いかと思います

参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初心者なので、わかりやすいご説明ありがとうございます。

とても参考になりました☆☆

お礼日時:2013/03/20 19:57

No2で



>> PSやDW、FWやFだけの表示というのもあります。

PS、DW、FW、Fとはアプローチウエッジですよ。

初心者相手に出鱈目書くのは、やめましょうよ。

サンドウエッジとアプローチウエッジは、別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/03/29 20:20

もし両方とも使えるのであれば、コースでキャディーさんに頼む時に「サンド下さい!」ではキャディーさんも迷うかもしれませんので、エスダブル(SW)とエス(S)と言い分けるようにしてみてはいかがでしょうか! 



両方とも使えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと詳しくなるように勉強します!

お礼日時:2013/03/29 20:19

NO2で回答した者です。



ロフト角表示のサンドもあると書いたように、サンドウェッジ表示であってもロフト角も様々です。

写真ではメーカーが違うように見えるので、ロフト角やバウンス角、そしてバウンスの形状も違う可能性があります。

バウンス角が大きければ、インパクトでヘッドが跳ねる力も大きくなるので、バンカーでは重宝しますが、ウェアウェイではヘッドが跳ねてミスの原因にもなります。 逆に、バウンス角が小さければ、ウェアウェイでも使えるので、私はサンドを3種類キャディーバッグに入れています。 PWとPSを加えたらウェッジだけで5本です。

同じロフト角や同じ形状のクラブが2本ある必要は無いと思いますが、まずはロフト角とバウンスの形状を調べて下さい。 用途によっては2本とも使えるかも知れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ロフト角とバウンスの形状を調べてみます!

2本とも使えれば嬉しいです☆☆

お礼日時:2013/03/20 19:58

メーカーによって表示は様々です。



Sだけの表示のサンドもありますし、ロフト角だけの表示のサンドもあります。

PSやDW、FWやFだけの表示というのもあります。 

紛らわしいですよね。 出来れば統一してもらいたいものですが、他との差別化が目的なんでしょうね。

因みに私は、ロフト角表示の推奨者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーによって表示が異なるのですね。

写真のは2つとも同じだから、2つ持ってても仕方が無いですよね・・


ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 00:34

サンドウェッジです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の2つともサンドウェッジだったのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!