アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか古い資料をお持ちでテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。現在、私自身が使用しているクラブでして、ゴルフショップで調べてもらう事は出来ると思うのですが有料かと思い、もしご存じの方がいらっしゃったらと思いまして質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

バーナーアイアンはストロングロフトなのですが、重心位置が低くボールが上がりやすいと思いますよ。


しかもバブルシャフトモデルは軽量なのにバランスが重めなのでさらにボールが上がりやすくなります。

ボールが高いのは良い事だと思います。
ボールが上げられなくて悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。
贅沢な悩みかもしれませんよ。

僕もバブルシャフトの3W持っていますが高い球が打てます。
現在は使用していませんが大事に保管しています。

自分のクラブのスペックは気になるものです。
実際お手持ちのクラブと同一かどうかわかりませんが参考URL貼っておきます。

ショップでロフト角を調べて貰うのは1本だけなら無料でしょう!

僕なら7番アイアンだけおかしいのでロフト角調べてもらえませんか?と言って全部調べてもらいます。
もっとも良く行くショップなら喜んで調べてくれます。

今バブルシャフトは貴重なので大事にして下さいね。

参考URL:http://www.major-golf.com/index005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintkamikamiさん、ズバリの回答有り難う御座います!私のクラブそのものです。大変満足です!

お礼日時:2005/08/10 22:05

↓これですか?



参考URL:http://www.major-golf.com/puroshop/taylor/taylor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hanz3さん、ズバリの回答有り難う御座います!私のクラブそのものです。大変満足です。

お礼日時:2005/08/10 22:06

アイアンですか?


私ならロフトなど気にしませんね
6Iで何ヤード飛ぶか、スピンがどのくらいかかるか
打った感じはどうか位ですね
あまり意味がないと思いますよ
あまり神経質に考えられるより
本質のボールの飛びを考えられる方がずっと前向きです
1クラブで1-2度違ってもせいぜい5ヤードですから
距離が足りなければワンクラブ上げればいいだけですからね
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答有り難う御座います。実はアイアンの弾道が他の人より極端に高いかと思っていたのですが、autoroさんと同じ事をレッスンプロにも言われました。私は各番手毎の飛距離や弾道に神経質になってるみたいです。結果的には、上級者のようにしっかりダウンブローに打てているわけではないと思うし、プロから見れば問題のあるスイングだとしても、「極端に間違ったスイングではないから心配しなくても良いよ」と言うのがレッスンプロのアドバイスでした。・・・がやっぱり自分のクラブのスペックくらい知っておきたいと思い質問させて頂いてます。(根本的に神経質?)引き続きどなたかご存じでしたら、教えて下さい。(ちなみに自分のクラブが気に入ってないわけではありません。むしろ気にいってます。)

お礼日時:2005/08/09 21:21

約一ヶ月前までバーナーを使用していました


私のクラブの底の部分には9.5の表示がありました
テーラーメイドは原則としてロフト表示が入っているはずですので
御確かめ下さい

この回答への補足

autoroさん早速の回答有り難う御座います。
が、私の質問文に抜けが有りました。
アイアンのロフトの事です。
すみません、肝心な”アイアン”という言葉が抜けてました。出来れば5~7番アイアンのロフトが知りたいのですが、わかればどの番手でも結構ですので、引き続き解る方いらっしゃったら回答お願い致します。

補足日時:2005/08/09 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!