プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win XP Home SP2、IE6 SP2、Outlook Express 6、ウィルスバスター2006を使用しています。
先ほど、Outlook Expressのメールのチェックを行った際、Outlook Expressのオプションの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れ、その後、不要なメールを一通削除しました。その後、デスクトップのごみ箱に「Pop3uidl.bak」というファイルが一つ入っていました。(サイズ・12KB、種類・BAKファイル とありました。)場所を確認すると、Outlook Expressとあったのですが、このファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook Express が正常に動作しているのであれば削除しても問題ありません。



拡張子(最後のピリオドの右側の文字)が bak のファイルはバックアップファイルであることを示しています。
設定を変更した時の古い設定が含まれるファイルですので、現状不都合が無ければ削除しても大丈夫です。
※接続設定のファイルのようですので、送受信を正しく行えることを確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
削除しても大丈夫とのことで安心しました。
Outlook Expressは問題なく使えているようなので、このファイルは削除しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 15:32

削除しても構わないと思います。


不安であればバックアップをお取り下さい。
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
削除しても大丈夫とのことで安心しました。
Outlook Expressは問題なく使えているようなので、このファイルは削除しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!