激凹みから立ち直る方法

中学の社会(歴史)をまとめたサイト教えてください。(無料)
なるべくわかりやすくて、奥が深いのがいいです。
年表でもいいです。教えてください

A 回答 (3件)

厳密にいうと高校レベルの内容ですが、日本史については以下のサイトがわかりやすくて面白いです。



『そうだったのね!日本史φ(._.』
 http://www.geocities.jp/sou_nihonshi/

歴史というのは、流れを掴むことが一番重要です。
歴史の流れさえ理解してしまえば、もう恐いものはありません。
暗記項目はその後から学んでも、十分間に合います。

年表も充実してますし、なんといっても内容が面白い!
下手な歴史マンガを読むより、はるかに笑えますよ。(^^)
    • good
    • 11

受験用ですか、研究用ですか。



もし受験用でしたら、教科書を読んで、「要点まとめ本」
で、チェックすることをお勧めします。特に、通学時間の
待ち時間などで、活用できます。

じっくり、いろいろな方面から、サイトで研究したい時は
こちらがあります。
http://otasuke.boy.jp/intro-history-1.html
http://n-hokkaido.com/mondai/rekishi02.html
http://www.hamajima.co.jp/chureki/muromachi.shtml
以上
    • good
    • 6
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!