プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張が多くてビジネスホテルに泊まる機会が多いのですが、最近では安ホテルでも「全室インターネット可!」なんていってLANケーブルがゴロン(笑)と出てたりします。
会社のWEBメールサーバをチェックする必要もあるので利用したいのですが、ノートPCを持ち運ぶのも面倒です。
そこで出来るだけ費用をかけずにLAN経由でネットを利用する方法はないものか?と質問させてもらいました。
メールチェックができて軽く返答が送れる程度で良いので、1番良いのは携帯につないでLANからインターネットをつかえるようなアダプタがあればなぁ、と思うのですが(笑)ないですよね(笑)

どういう構成が最も安上がりな方法でしょう?

(ちなみに携帯は買い替えたくありません(いまはボーダフォンです)

A 回答 (2件)

 ノートPC以外の機器でネット接続(有線LAN)という条件が厳しいような気がしますが・・・。



 GW-MF54GとドコモのM1000を併用するというのはどうでしょう?
 GW-MF54Gはホテルなどの有線LANを無線化できるようで、M1000は無線LAN内臓の携帯電話です。これで理論上はM1000でWEBサーバーへアクセス可能になります。(おそらくM1000の無線LAN機能を使うだけなら回線契約は不要と思います。)

 GW-MF54Gは8,000円位、M1000はオークションで中古を探して15,000円位、合計23,000円位です。

GW-MF54G
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwmf54g.sh …

M1000
http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW-MF54G!
見てみました!いいですね~。これ!小さくて。
出張でもかさばらずに持っていけそうです。
WiFiだからPDAを持ってれば無線LANでOKですね。
1万円くらいの安~いPDAがあると予算内なのですが(笑)

お礼日時:2006/12/16 22:32

リモートメールサービスはどうですか?


http://rmail.jp/what/03.html?linkid=m_03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のメールサーバーへは携帯からアクセスできるので
メールをチェックすることには問題ないのですよ~。
ただ携帯からだとパケ代を気にしつつになってしまうので
できたらLANを活用できたらなぁ、と。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!