推しミネラルウォーターはありますか?

よろしくお願いします。
普段テレビ番組を録画する時はパソコンで録っているのですが、今度スカパーに加入することになり色々録画したいと思っています。
ビデオデッキを買おうと思うのですが(候補はVictor HR-S700 S-VHSビデオです)、いま私の部屋で使っているテレビは十年位前に買った普通の安っぽいテレビなんです。
S-VHSビデオってこういう古いテレビでも録画したものを綺麗に見ることができるのでしょうか。

もし綺麗に見られないのなら、同じ位の値段のフラット画面のテレビデオ(オリオン ビデオ内蔵15型フラットテレビ VF15-W1)を買おうかと迷っています。

A 回答 (4件)

少なくとも、今のTVでリアルタイムにTV番組を見るのと同等の画質がS-VHSビデオデッキ(専用テープ・1倍録画)なら得られます。

この製品は、VHSテープにS-VHS記録や3倍を超える録画が出来るようですが、テープの長期保存には向かないです。すぐ画質が劣化します。

因みに、コンポジット接続(黄色いケーブル)でも、特に問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムに番組を見るのと同等ってことはやっぱりテレビがきれいじゃないとダメですね・・。
保存に向かないというのは教えていただけてよかったです。
参考になりました。回答ありがとうございました!

映らないです。

S-VHSビデオはあんまり意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ズバリと回答ありがとうございました。

綺麗に、とは、発色のことでしょうか?

テレビは長年使っていると、どうしてもだんだん発色が劣ってきます。極端な言い方をすれば、だんだん赤っぽくなったり、画面ににじみ?が出てきて、ピントが甘くなってきたり・・・で、当然新しいほど綺麗に映りますね。

質問者さんの、どの程度を基準にするか、で変わってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方があいまいですみませんでした。テレビって赤っぽくなることもあるんですか…。
どの程度を基準にするかっていうのも含めてもうちょっと考えてみますね。
ありがとうございました。

そのテレビの入力端子にS端子がありますか?

無ければコンポジットで接続となりますのでS-VHSにしてもあまり意味がないように思います。

同じお金を使うならDVDレコーダーの方が便利だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

S端子はないようです。
DVDはパソコンについてるからいいかなーと思ったのですがやっぱりビデオって不便なんでしょうかね。
買い物に失敗してもそうそう買いなおすお金がないのでゆっくり考えて見ます。
ありがとうございました!