アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。

今度、身内の結婚式に出るのですが、
子供の頃以来、結婚式というものに出たことがありません。

ヘアスタイルは、アップ(まとめ髪)にするべきなんでしょうか?
普段の髪は矯正かかったストレートロングなので、服装(黒っぽいドレスを買いました)に似合わないような気がします。

美容院に行けば…
確かにそうなんですが、お金・時間の関係もあって、自分でやりたいと思っています。

ホットカーラーと花飾りのピンなどはあるのですが、
なんせ不器用なので、きれいなまとめ髪ができるとは思えません。

オススメの髪型や、私はこうしたよ…というアドバイス等頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私も、あまり美容院に頼らずに小物などを利用して結婚式にいったことがあります。今は、あまりきちんとした髪型(アップなど)で来きてる人ばかりでは、ないような気がします。ダウンスタイルも多いように思います。ロングの方なら、やはりまとめていたほうが、すっきりとしてドレスも生えると思いますが、ダウンスタイルでも、少し毛先を巻いて、サイドをあげてみるとか、毛先を巻いて、横でまとめて大きな小物飾り(コザージュ・ビーズ使いの華やかな小物)を利用されても、華やかでドレスも映えるとおもいます。お役に立てたらおもい回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンスタイルの方もいらっしゃるんですね。
安心しました。
下手にアップにして崩れてしうまうのも困るなぁ…と思ったものですから。

>少し毛先を巻いて、サイドをあげてみるとか、毛先を巻いて、横でまとめて大きな小物飾り
なるほど~。そういう形なら、自分でも出来そうですね!

ホットカーラーもほとんど使ってないので、練習しないと…。
まだ式まで1ヶ月ほどあるので、時間の空いた時にでも色々試してみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!