アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この度、引越しをしまして、Yahoo!BBの契約を考慮しています。
それについて、どうせならと
ヨドバシカメラでのPSPが980円で買えるキャンペーンで契約しようとしたのですが、
BBフォンの転送や留守番電話、ネットセキュリティ、BBソフト等
全く持って使うアテが無いオプションに全て加入する必要があると
店員さんに言われました。
無線LANにおいては、むしろYahooBBのルータでなく
自分でバッファローあたりのルータを使いたいのですが・・・

これらのオプションは、ネットに繋がってからすぐに全て解約しても問題無いのでしょうか?
特に無線LANパックの物はルータを返却しないといけないので、色々とややこしいのでしょうか?
2ヶ月は無料キャンペーンで無料なので、その間にオプションだけ解約すれば
良いのかな?とは考えておりますが、
ご存知の方がおられましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

yahoo!!BBは太っ腹なので、違約金なんて発生しないと思います。


問題はヨドバシカメラですね。
キャンペーン条件にyahoo開通後1ヶ月以降の入金案内とあります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/ybb/index.jsp
入金案内が来て入金したあとは何をやっても自由です。

ヨドバシカメラが監視しない限り、yahoo!!BBは解約しようが契約しようが、まったく無視でネット画面から自由に出来ます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
PSPをいただいてから、オプションを解約した方が良いという
事になるのでしょうかね・・・

YahooBB自体はそのまま使うつもりなのですが
オプションが全くいらないのです。
電話しないですし
セキュリティは自分でつけますし
ソフトなんて自分で探しますし
無線LANは自分で設置したいし
という事なのです。

補足日時:2006/12/19 13:28
    • good
    • 1

普通でしたら1年とか半年間のしばりがあるはずですが、それ以前に解約(一部解約でも)した場合は違約金が発生する


場合がほとんどのはずです(数万円)。
そうでもなければ、みんな購入してすぐに解約しますかよね。
例えば携帯電話の料金割引も更新月以外の月で解約すると違約金が発生しますよね。

店員さんにその辺をしっかり確認して下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
YahooBB自体はそのまま加入しているつもりです。
問題は、いらないオプションを即解約してもいいのかなと思っています。

補足日時:2006/12/19 13:27
    • good
    • 0

思うに、直ぐに解約出来るような契約は少ないと思いますが・・・。



お店の店員さんに質問するのが一番確実かと・・・。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
その、YahooBB自体は続けると思うのですが
キャンペーンの為についてくる
もろもろのオプションがいらないな~と思ってるのです。
それを解約しても良いのかなと思っています。

補足日時:2006/12/19 13:26
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!