アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中の知人に”本屋行ったら年末年始のTV雑誌どれでも良いので買ってきて”
と頼まれたので軽い気持ちで引き受けてきましたが実際に本屋に行けば
TV雑誌っていっぱいあるんですね 
私は今までに一度も購入した事が無いもので ビックリしました
2冊ぐらいだろうと思って居たのにTV雑誌のコーナーみたいなのまであり
数冊のTV雑誌が山積みでしたドレを選べば良いのか??さっぱりです。

良きアドバイスをお願い致します

A 回答 (6件)

#1です。

お礼ありがとうございました。
先ほど、本屋へ寄ったのでついでにTV雑誌も見てきました。
(最近は買ってなかったので…)

何冊か見たのですが、私がいいかな?と思ったのは「テレビステーション」でした。
今出てる最新号が12月23日~1月8日分でしたし(他の雑誌は16日~とかが多かったです)
テレビジョンもいいかな?と思ったのですが、平綴じ(マンガ雑誌みたいに
背表紙が平らな本)で、A4サイズの本だと入院中の方にはちょっと重くて
読みづらいかな?と感じました。

あとは、知人さんがお好きな芸能人の特集があるとか、そういうので
選んでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>本屋へ寄ったのでついでにTV雑誌も見てきました。
気にかけて頂いて有難う御座いますとても嬉しいです
「テレビステーション」解りました明日にでも本屋で見て来ます。

>入院中の方にはちょっと重くて読みづらいかな?
私はそこまで気にしていなかったのに”凄い”です。
気の利く方なんですね、  (^^;)私と違って。

>あとは、知人さんがお好きな芸能人の特集があるとか
そうですね、本当なら携帯で電話してドレが良い?って聞けば良いのに
病院だから携帯も使えないんですよねぇー 
取り合えず好きそうな物を選んであげたいと思います

お礼日時:2006/12/19 21:27

もう購入したかもしれないですが、自分は全部の中からTVガイドを選びました。


選んだ理由はまず23日スタートで、16日スタートだと何が放送されるのか不明な部分が数年前同じ1週間早いのを買った時あったのと5日ではなく8日まで載っている。それと自分が思うにその日のテレビ欄あとに3ページ半の特番解説があって1番よかったから。

それと家に帰って袋を開けようとしたら何か入っていると出してみて知ったんですが、ラッキーにもTVガイドの日時も記入出来るメモ帳を貰い、この日は何を見るか分かりやすくかけるなど初めてメモ帳を貰って使えると感じました。
ちなみに購入したのは書店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います
>もう購入したかもしれないですが
まだです。 今週末(土日)頃に購入してから届ける予定です

>TVガイドを選びました。
了解しました本屋で見てみます。メモ帳付いてると良いなー (^_^)

お礼日時:2006/12/21 10:21

番組表自体はどれを選んでもさほど変わらないと思います。


それ以外のコラムや企画で他のTV雑誌とちょっと変わっているのが「TVブロス」です。
好みはあるでしょうが普通に雑誌としても面白く読めるので、私はこの雑誌を購入しています。
2週間で200円前後というリーズナブルな価格も見逃せませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>他のTV雑誌とちょっと変わっているのが「TVブロス」です
TVブロス初めて聞く雑誌名です。 本屋で探してみますね。

>普通に雑誌としても面白く読めるので
入院中でどうせ退屈しているでしょうからピッタリかも知れませんね。

お礼日時:2006/12/20 13:31

#3番です。



先の回答の時に、ざっと目を通した時にはないように見えたので、ありませんと答えましたが、あらためて見ると、ローカル局のチャンネルで昼や朝8時、など、未定の箇所がありました。30日の土曜日です。訂正します。
地方によっても違うかと思いますが、うちの地方ではTBS系列・テレビ東京系列です。

23日、24日の土日にもTBS系列は午後に空白があります。

年が開けてからは、未定のチャンネルは多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、有難う御座います。

>未定の箇所がありました。
店頭でちょこっと立ち読みして確認してみます。

>年が開けてからは、未定のチャンネルは多いですね。
なるほど、、取り合えず出来るだけ遅く購入した方が良さそうですが
今出ている物が年末年始の特集号と言う事であればこれ以上待っても
新しい年末年始の特集号は出ないのでしょうか?
雑誌によって発売日が違うのかな?

お礼日時:2006/12/20 11:12

わたしは毎週、「週間ザ・テレビジョン」を購入しています。


今年は12/16~1/5です。土曜日の関係で、例年より早い日にちからの掲載になっているようです。

年末年始は各局、情報を早く出しているので、年内の情報の未定はありません。
あるのは年明けのNHKやローカルの深夜映画。
各紙、発売日は似たようなものなので、これ以上待たずにもう買って良いでしょう。通常発売日の土曜日が祝日だった関係もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年内の情報の未定はありません。
貴重な情報有難う御座います。
安心して購入を検討できます
私も数年前にはザ・テレビジョンを買っていまして
TV雑誌と言えばザ・テレビジョンと思って本屋に行った所
沢山のTV雑誌の遭遇して戸惑ってしまいました。

お礼日時:2006/12/19 21:32

どれも大差はないと思いますが、番組欄がドラマとか歌番組とか番組別で色分けされてるのが


見やすくて便利だと思います。

あとは、1ヶ月単位のものじゃなくて、年末年始の2~3週間分の番組が載ってる雑誌が
いいのではないでしょうか?
1ヶ月単位のTV雑誌が出た頃に、便利かと思って買ってましたが、月の終わりのほうだと
「番組未定」なんて文字が多かったです。(最近はどうなのかな?)
今週辺りなら、年末年始号とかで2~3週分の番組欄が載っている雑誌が出るんじゃ
ないかと思います。

この回答への補足

質問の時に書き忘れたのでココに書かせて頂きます

番組=地上とBSのみで結構です CSは無いです
場所=大阪
購入=今週末

補足日時:2006/12/19 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います

>どれも大差はないと思いますが、
やはりそうですよね。だから迷うんです。
具体的にお勧めの雑誌名等を教えて頂ければ助かるのですが、

>今週辺りなら、年末年始号とかで2~3週分の番組欄が、、、
今現在でも沢山あるんですけど、まーだ出るんですか(^。^)
でも、どうせ購入するなら新しいほうが良いですよね。
情報も新しいでしょうから。

お礼日時:2006/12/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!