アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの意見などを聞き
「やっぱ遠くても試聴したほうがいいな」
と思い
ちょっと遠い電気屋まで行って来ました。
しかし
近くの電気屋とほとんど一緒で試聴したいSPが1個もありませんでした(泣
タウンページなどで見てももう行っていない電気屋はありません
なので試聴無しで買う事に決定いたしました(笑

今までみなさんの意見を参考にし一応決定いたしました
AMP
DENON PMA-1500AE
CDP
ONKYO C-777
TASCAM CD-01U
SP
iQ5
で一応決定したんですが
2chなど見ていると「iQ5は微妙」「買うなら1か3か9」などよく目にします。
iQ1、3、9が絶賛されてiQ5は非難されています。
AMPのレベルもiQ7、9だと吊り合わずiQ5が丁度だし部屋は6畳位なのでiQ5位が丁度いいかなと思いこの組み合わせにしたんですが
ここはお金を貯めiQ7、9を買ったほうがいいんでしょうか?
それとこの組み合わせはどうか2chで聞いた所案の定「iQ5はよくないからせめてiQ7金貯めてiQ9を買ったほうがいい」と言われてしまいました^^;
2chにも沢山オーディオに詳しい人がいるので「その人達がiQ5はよくないっていってるしな~ここはお金貯めて7,9にしようかな」など思ってしまいます。

「何度も聞いてないで自分で決めろよ!」
「何度もアドバイスしただろ!」
など思うと思いますが
どうかご意見下さい。
みんなに頼りすぎだなと自分でも思っています・・・
試聴できない上初めて高い(自分の中では)オーディオを買うので色々と心配で買ってから「買って良かった!」と思う買い物をしたのでご意見下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうも Projectです。

  INTEC**で「どうですか?」でチョッとアドバイスした者です。

なんか、嬉しいですね ヽ(^。^)ノ   今では、iQ5で悩んでいるなんて・・・。

試聴は難しいかもしれませんね (-_-;)   東京や大阪のお店にでも行かないと、実機試聴は無理かもしれません。 地方の家電量販店のレベルでは尚更の事。 ミニコンポを平気で「Audio」と言って売っている訳ですから・・・ (@_@;)  


私は、iQ5 良いと思いますよ。 コレと言って「ココがエ~ところや!」とは言えませんが・・(-_-;)  聴いた事がないので。  でも、貴方が「コレじゃ!」と決めた訳ですから、このまま突き進んでください。  正直、不満が出ても仕方がありません。 上級機を求めようが、確実に満足出来るとは言え切れません!  アンプは未だ「役不足」かもしれませんが、色々と経験を積んで下さい。  

やる事は沢山あります。 背の高いスピーカーですから、グラツキの出ない様に、シッカリ設置してくださいね。  畳やふかふか絨毯では、ボードなどが必要かもしれませんし・・・  なにしろ「シッカリ置く」事が基本です。 スピーカーの周りにも、モノは置かないように努力して下さいネ。  視聴ポイントも重要ですから、トゥイターの高さにご自信の耳の高さが来るように座れる椅子が必要です。 それも、リラックスできる・・・   電源の管理をシッカリして、チョッと太目のケーブルを使って・・・  ジックリ「良い音」に仕上げて行って下さい。  『一朝一夕』では決して良い音にはなりません!  ジックリと取り組んで行って下さいね ヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Projectさんその時はありがとうございました!
やっぱ1度決めたiQ5にした方がいいですかね^^;
設置などこれを見ながらやってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/20 20:49

どちらにお住まいかわかりませんが


各地で開催されるオーディオフェスなどに行って視聴してから
購入してはいかがでしょうか?
それまでに少し貯金も出来るかも?


http://www.jas-audio.or.jp/showroom/index.html

http://www18.ocn.ne.jp/~festa/yada.htm

http://www.luxman.co.jp/eventinfo/

http://watch.impress.co.jp/av/docs/20060705/avfe …

音を聴かずにスピーカーを買うのは実車を見ずにクルマを買うみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見させてもらいましたが、近くのはありませんでした・・・
僕は長野の田舎に住んでるんでなかなかうまく行きませんね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 04:39

KEFの取扱店リストは以下の通り。



http://www.kef.jp/dealer.html

(長野なら松本にロイヤルオーディオってのがあるみたいですね)

ちなみに、私もこの一覧表の中にある某ディーラーでiQ3を(値切って)買いましたが、ネット通販の相場より安かったです。

ただし、秋葉原等にある大手ならともかく、地方のディーラーにはiQ5は置いておらず、売れ筋のiQ3やiQ9しか展示していない可能性大です。しかし、iQ3・iQ9でもだいたいのKEFサウンドの方向性は分かるでしょうし、万が一気に入らなくても、トピ主さんの好みに近い別のメーカーの製品を紹介してくれるはずです。

なお、店に出向く際には前もって連絡して「予約」を取った方がいいです。個人経営の店では一度に一人の客しか相手できないことも多いですし、組み合わせるアンプ類の候補を言えば、その機種を用意してスグに試聴できるようにセッティングしてくれるかもしれません(私の場合はそうしてもらいました)。もちろん、お気に入りのディスクを何枚か持参しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!