アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠7ヶ月で今週病院にいってエコー写真をもらったら赤ちゃんの口が開いてるのですが赤ちゃんは口が閉じてるものだと思うのですが開くこともあるんですか?先々週も口が開いてたのですが・・・

A 回答 (4件)

妊娠7ヶ月の赤ちゃんならもう羊水も飲んでいるし、あくびもしています。


その他にも目も開けている時があるので次回は目が開いたエコー写真が撮れると良いですね。
寒い日が続きますが風邪には気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo/face.htmより。
「妊娠28週の胎児の横顔です。赤ちゃんが上方を向いている横顔で、超音波写真の右側があご、左側がひたい方向です。矢印の部分がはなとくちです。少しくちを開いているのがわかります。」
「妊娠34週であるために鼻やくちびるなどはっきりと識別出来ます。口を大きく開いたり、小刻みに口を動かしたり、あるいは口の中で舌を動かしているのも時々観察されます。」
普通ですよ(^_^)v
    • good
    • 0

こんばんは。

只今9ヶ月目の妊婦です。

胎児は羊水を飲んで放尿(といっても綺麗なものですが)をして
消化の練習をしているんだそうですよ。
なのでパクッと羊水を飲むために開けた口がエコーに撮れたんでしょうね。

次の検診の時に医師に質問してみてはどうですか?
やさしい医師なら説明してくれると思いますよ(^^)ニコ
また、じっくりとエコーを見せてもらえるなら
口をパクパクとさせているのも見れますよ。
    • good
    • 1

二人の子供の母親です。


医学的にどうかはわからないのですが・・・
確か、お腹の中にいる時でも指しゃぶりをして、おっぱいを吸う練習をしていると聞いたことがあります。ですから、口を開けることも不思議ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!