アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンバンワ。
昨日、落札した商品の代金を払いたいのですが初めての支払い方法で疑問があり解決させたく質問いたします。

オークションページに銀行振込とあったので口座番号を教えて頂いて支払う形だと思ったのですが、この出品者からはYahoo!ネットバンキングのURLがおくられてきて説明もなく、、こちらは振込先を教えてくれと言っているのに困っています。

Yahoo!ネットバンキング-オークション支払明細ページの●支払先情報にあるワンタイム口座?に普通に振り込めばよいのでしょうか?
私は、そこに三菱東京UFJ銀行のATMから送金をする予定です。
何か問題等あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ

振込み先口座を知らない人に教えるのは嫌な人もいますよね?
そういう方が利用するのが、ワンタイム口座です。
質問者さんが、ワンタイム口座に振り込めば、自動的にそのお金は、相手の本来の口座に移動します。
従いまして、質問者さんは普通に振り込めば、問題はありません。

ワンタイム口座の解説を参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/ne …
    • 0

「Y!ネットバンキング」は、ジャパンネット銀行の口座所有者が受けられるサービスです。

ヤフーオークションとジャパンネット銀行(以下、JNB)が提携している決済サービスです。
----------------------------------------------------------------
【出品者の請求】
当該サービスに利用登録後、出品物が落札されたら連携システムの「オークション出納帳」にて
請求手続きを行うと、落札者のメールアドレスあてに「請求メール」が送信されます。
----------------------------------------------------------------
【落札者の支払】
出品者が当該サービスで請求を行った場合、その旨の「請求メール」が送信されてきます。

(落札者も当該サービスを利用している場合)
「オークション出納帳」に落札した取引項目で「支払い手続」ボタンををクリックすると、
簡単に落札者JNB口座から出品者JNB口座に送金することが出来ます。

(落札者が当該サービスを利用していない場合)
「オークション出納帳」に落札した取引項目で「ワンタイム口座」ボタンををクリックすると、
支払先情報欄に支払先口座(ワンタイム口座)が記載されています。 このワンタイム口座あてに、
落札者は銀行のATMや窓口から、またはネット口座などから代金などを振り込んで支払います。 

このワンタイム口座は出品者名義のJNB口座とは別物で、当該サービスで請求を行うと一時的に
発行され・利用できる仮口座番号です。 つまり、出品者名義のJNB口座情報を落札者に
知られなくても済むという利点が有ります。 落札者がワンタイム口座宛に振り込み、経由して
出品者JNB口座に入金されますから、その時点で、そのワンタイム口座の口座番号は消滅します。
    • 0