プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽オクに出品検討中です。

出品物が落札された場合、今までの様に落札者と直接取引でなく、間に楽天が入るようですね。
この流れから、当方への入金は楽天からとなり、振り込み手数料が引かれるようですが、一体この振り込み手数料はいくらかかるのでしょうか?
バカ高かったとしたら、出品した意味が無くなりそうですし・・・。

当方、イーバンクです。

楽オクで探しても上手く見つける事が出来ませんでした。
どなたかご存知の方、お答え頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

FAQですぐ見つけることができましたよ?



Q.落札された商品の代金は、いつ楽天オークションから振込されますか。
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq310.html#3162
    • good
    • 0

すでに#1さんが参考URLを提示されていますが・・・。



受取口座が「イーバンク口座」ですと、他行あて扱いで210円です。
(翌月10日前後の振込入金です)
半提携のジャパンネット口座だと32円、提携の三井住友だと無料です。

ただ、ご存知かもしれませんが、注意してください。
発送方法は「ゆうパック」「ポスパケット」限定です。
安価な商品、小型の商品は送料割高になるので・・・。
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq310.html#3134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな回答をお待ちしていました!というぐらい、丁寧なご回答有難うございます。
三井住友は魅力的ですが、近所には無くて口座が作れるのかな???という感じです。
ネットで作れるなら便利でいいですね。
時点は、やはりJNBですね^^;
でも、残高に因っては口座維持手数料に気をつけねば。。。
落札する時も、以前から他オークでしてるので、先方がイーバンク可だと有難く、総合的に考えてもイーバンクになりそうです。
イーバンク登録で楽天から月一括の振り込みにして貰って、毎月210円。
ん~!年間考えると大きいですね^^;
少しお金が貯まったらJNBに預けて備えるのがベストかな?と思ってます。

お礼日時:2007/02/08 02:55

ここを楽オクや楽天オで検索してみると良いでしょう。


出品できるような状態ではないことはすぐに判ると思います。
勿論、何かあったら送料も手数料も落札代金も無かった物と考えるくらいの太っ腹であるなら別ですが。
    • good
    • 1

>三井住友は魅力的ですが、近所には無くて口座が作れるのかな???


>という感じです。 ネットで作れるなら便利でいいですね。

三井住友の口座は「ネット申請+メールオーダー」で開設可能ですよ。
下記は総合口座の開設ページで、ネットバンキング「One'ダイレクト」
も同時に加入しますので、開設完了後はネットで取引可能です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/kk/normal_notice.html

「総合口座One's plus」も有るが、基本的に月利用料が掛かります。
これは無通帳方式にしたり、条件クリアで免除されますが。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/riyouryo.html

支店が無くても、最寄りにコンビニam/pmの@BANKというATMが有れば、
カードで入出金が出来ます。(時間内8:45~18:00はATM利用料無料)

「One's plus」口座で条件を満たせば、時間外も無料になります。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html

参考までにどうぞ。 かといって「楽天」は勧めませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!