dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学への数学(一対一バージョン)の愛読しているのですが、最近増刊号を買うようになりました。そこで受験体験日記を読むのですが、「ヒビモニ」という単語を良く見かけます。一体なんなんでしょうか?人の名前っぽいですが…知っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

大学への数学シリーズのメインは月刊誌なんですが、


その月刊誌に日々の演習というコーナーがあって
数学の得意な高校生が毎月そのコーナーのモニターとなって問題を解いています。
略してヒビモニとなります。
    • good
    • 1

「日々の演習のモニター」とかじゃなかったかなぁ。



時々、解答の所に「○○君は正解」「××君はこういうミスをした」とか書いてありますでしょ。彼らのことだったような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!