アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
全く同じ型のノートパソコンを2台持っています。(98SE)
初めは両方ともちゃんとしたドライバが入っていたのですが、片方を一から入れ直した所モニターとサウンドのドライバが当たっていませんでした。(リカバリーディスクではありません。)
前回も同じく部品ごとのメーカーサイトから一つ一つコツコツと探して入れていたのでこの事は予想していたのですが、今回そのページが無くなっていました。
そこで、まだ入れ直してない方のパソコンで使用中のドライバをコピーして使えないかと考えています。
この様な事は可能なのでしょうか?
もし可能なら方法など教えて下さい。

A 回答 (6件)

W98ならば、「Windows\system」あるいは「Whindows\system32」フォルダを丸ごとコピーすればドライバーもコピーできたような記憶が…。

認識さえ出来れば、「***がない」というようなコメントが出てきますので、動くほうのPCからファイルを探してコピーしていけばインストールは終了できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます!

チップが同じでも、PCメーカーによってはカスタマイズしていることもありますから、

そのPCメーカのHPから探された方がよろしいかと...
また、メーカ名、機種名、型番を書かれた方が早くかつ正確な回答が出るでしょう。
5つも回答が有るのにメーカ名、機種名、型番を明らかにしないのは
なにかよほど書けない事情があるのかと深読みされかねません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>5つも回答が有るのにメーカ名、機種名、型番を明らかにしないのは
なにかよほど書けない事情があるのかと深読みされかねません。

今回の質問は題名及び質問文を読んで頂ければ分かると思います。
機種名を出して人様に見付けてもらっても意味がありません。
人に探してもらおうと思っているのではなく、他のパソコンからコピー出来ない物か知りたかったのです。

いまお礼メール届きました。

いや、だから(^^)探すのはいいですが、みんなで探せば早いでしょう?
パソコン名かチップの名前あれば見つけやすいです。他の人のこととはいえ、すんなり解決できないとアレです、すっきりしない(個人的感覚ですけど)。
    • 0

no3さんの回答でドライバーは手に入ると思いますが、everest.homeeditionをインストールし、どのメーカーから提供されているか調べ、直接製造メーカーからダウンロードされたり、または現在ホームページから削除されているなら、過去のホームページをウエーブアーカイバーでダウンロードされたりしてください。

参考URL:http://www.archive.org/web/web.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな便利な物があるんですね!
これからや約にたちそうです☆

そのページ、なくなったなどといわず、お持ちのパソコンの機種名と正しくインストールしたデバイスマネージャの表示出せば探せそうです。

このくらいは個人情報じゃない。ダウンロードでなくそばのパソコンからにこだわる理由ありますか。

台湾ドメインのメーカーサイトは多くが中国に移転しました。「.cn」追加でアクセスできるかもしれませんが、サウンドチップ名で探せばいい。

モニタのドライバは映っていれば関係ないです。
色数出ないときやもっとリフレッシュレート上げることの出来る機種なのにというときは別だが、液晶画面なら変更できる箇所まずない。
(日本メーカーのノート画面は独自規格でぼったくり価格目指したが台湾韓国中国メーカーは規格化して14でも15でもワイド画面でも差し替えられるように作った)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し探してみます!

NT系のW2kやxpはwindowsフォルダーの中に隠しファイルで

infというドライバーが格納されたフォルダーがあるのでそこで
ひろえます。98系はどうでしたっけ?

隠しフォルダーが見える状態でinfのフォルダーかinfの拡張子がどこの
フォルダーにあるかを検索してみてはいかがかな?

*98系の記憶が薄くなっているので・・・・(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
NT系も使っているので参考になりました!