都道府県穴埋めゲーム

女の子に聞きたい。なんでそんなことするの?
僕の経験談なんですが、突然女の子にとんでもないことされる。
例えば、飲み会で二次会に移る時、いきなり酔った振りして抱きつく。
後で、計算してやったと。また、集合写真のときいきなり腕を組む。
写真で後に残るから結構気に入ってる子でも拒否してしまう。
友人の彼女は毎晩のように家におしかけてくる。最後には泊まっていく。一人の子なら、この子はそういう子なんだなあ、って思うけどそういう子が結構いる。
僕はかなりの潔癖症で、だれとでもやりたいとは思わない。
女の子って本来消極的なものって思っていたけどちがうのかな?
自分がそのため女の子に告白したことが今まで一度もなくきた。
男が積極的にアタックするのが常識ではないんだなあと思えたから。
女の子って本来は結構積極的なんですか?

A 回答 (7件)

No.4の回答者です。

ご返答いただいたのでまた来てみました。

> あなたがそうさせているのよ
すみませんが、まったくそのとおりだとわたしも思いました。
質問者さんの周囲で行動に出てる女性全てが、ではないでしょうけど。

合コンも「頼まれたから」でも「嫌い」でも、数回とも出ると決めたのは貴方自身なのでしょう?
「年頃だとの意識はあるのに自分から相手を決めようとはしてない」では、やはり誰かにオトされるのを待ってるようにも見えてしまうと思います。
もしそういう男性を好きになったマジメな女の子がいたなら、どう自分をアピールすれば振り向いてもらえると考えるでしょう?

積極的か否かとかではなく、すみませんがその相手個人を見てますか?
見てるのなら、その都度はっきり意思表示をすればそれでいいんです。
ノリだけでのコでも本気のコでも、結果の出た相手にはその後はあまり迫りはしないでしょう。

押せば相手が退くだろうから押せない、と言われますけど。
真面目とオクテは必ずしも一致してるわけではありません。
失礼ながら、他人の行動をどうこう言ってないで、もしお目当ての相手がいるのなら共通の話題探しからでもさっさと動くとよろしいでしょうに、と思います。
……て、ちょっときつい言い方になったかとは思いますがご容赦下さい。
昔の友人を連想しましたので……

> 自分のタイプの子を落とすには自分がなんとかしないといけないのでしょうね。
皆、そのためにジタバタするんだと思います。

男女ともに恋人探しに積極的になりやすいお年頃の事、今後もいろいろあるのでしょうけれど。
質問者さんの未来に幸多からん事を心より祈ります。
    • 0

vivikunさんの気持ち分かります。

私は、人によると言われてもピンときません。そりゃそうだろうけどって感じです。でも、私はvivikunさんと違って、潔癖ではないので、いくとこまでいって、むしろ楽しんでましたが。

だから、「男は浮気する」とよく言われていますが、男が浮気する相手は女だから、女がしっかりしていれば、そもそも男は浮気できないんじゃないかなと思います。自分本位な考えだとは思いますけど、そう思えるくらい軽いコが多いですよね。

たまたま、そういうコが多いとこにいるのかとも思うけど、学校でも、バイト先でも職場でも、やっぱり軽いコは結構な割合でいます。

これはモテるとかではなくて、そういうコはやっぱり自分とだけではなくて、他の男にもそうだったりします。特に、一見そんな感じではないコがそうだったりします。ですから、安易に「人による」という人はたまたまそういうことを知らないだけなのではないかと思えます。特に男は、女はそういうことしないと思い込んでいる節がありますし、しかも、男は鈍感だから気づかないだけな気がします。

でも、やっぱり人によると思います。矛盾したこと言っているかもしれませんが、一般論ではこう言わざるを得ないと思います。

ですが、vivikunさんが感じるように、本来女は積極的というか大胆だと思います。大人が子供に、「女の子らしくしなさい」、「男なんだから泣くな」とよく説教することがあったと思いますが、それは、なぜそうするかと言うと、女の方が本来男らしくて、男の方が本来女々しいからなのだそうです。だからこそ、女の子にはおしとやかにしなさいとか、男の子には強くなるように、教育するのだそうです。これを「中庸」というみたいです。

ところが、今の日本は「女らしく」「男らしく」というのが男女平等に反するような感じらしく、あまり家庭教育や学校教育などで、そういったことが行われなくなりました。その結果、男のように積極的で浮気がちな女性が増え、逆に、女々しくナイーブな男性が多くなったんだと思います。

「男」は「女」に、「女」は「男」に恋をするのに。

ですから、これからも、vivikunさんが持つ「女性」へのイメージは女性自身が壊していくと思います。ですが、vivikunさんは「男」だから、へこたれないで下さい。理想的な女性には出会っていないだけで、必ずいるはずです。私は出会っていませんが(笑)。でも、人は完璧ではないですし、自分自身いい男じゃないから、まーいいかと、私は思ってます。
    • 0

類は友を呼ぶといいます。

あなたの属する集団がそうなだけなのでは?
本来はというか、人によります。
    • 0

人によりますよ?

たとえば「誰とでもヤりたい」男性もいるように。
たとえば好きな人を前に口ごもる男性もいるように。

でも、質問者さんの文面から考えると。
「そういうノリのコが集まるトコロ」にやたら出入りしているかのようにも思えます。
類友というか、例えば合コンなんか。例えばハメはずしまくりのパーティーとか。
こちらにソノ気がないのに相手が積極的になるのは「コイツは押せば落ちる自我の弱いヤツ」とナメられてるのかもしれませんね。
また、積極的に見えても実はかなりノリだけでそう見せてるだけ、というナイーブな女の子も中にはいるかもしれません。
朱に交わればなんとやら。集団の勢いってけっこう侮れません。

消極的な女性が好みなら、そういう女性がいそうな出会いを選ぶべきでしょう。
男性とほとんどまともに話す事もできないような、思い切り消極的な万年少女のような女性とかも世の中にはいます。
でも積極的とか消極的とかだけで女性を測るのもちょっと違う気もしますけどね。。

「女の子」とひとくくりで観てる段階で、「世間は広いよ」と返したくなります。
出会いはこれからまだまだ大量にあるでしょうけど、どうか個々人を見ることができるようにどんどん目を養ってください。
    • 0
この回答へのお礼

合コンは嫌いです。本来人見知りするので行きません。
女友達に頼まれ数回しただけです。
あまりそういうのは好まないので…そういうことされるのはもともと知ってる子にされるのです。
一度年上の女性に聞いてみたことがあるのですが、あなたがそうさせてるのよ、と言い返されてしまいました。

消極的な子が好みというのではないのですが、やたらと身体を触ってきたり抱きついてくる子があまり好きじゃなくまじめな子であるほうがいいんですね。そういう子に対してはこちらが押さなければいけないのですが、それができなくて…そういう子は拒否してくるような感じがして怖いのです。だからあまり動けなくて。
まあいろんな子がいることは知ってますが、自分のタイプの子を落とすには自分がなんとかしないといけないのでしょうね。

女の子って・・・と性別を意識しすぎているような気がしますね。

というのも女の子も男の子も所詮は動物です。3大欲求というように食欲と睡眠欲と性欲は誰にでもあります。簡単にいえば「お腹すいてなんか食べたい」というのは女でも男でも思うし、それこそ大人しそうな子だろうが活発な子だろうが、純真無垢で天使に見える赤ちゃんだってお腹がすいたら欲しがって泣きます。
「眠たい」も同様ですね。それとおなじように「エッチなことをしたい」なんていうのも当然あります。これだって外見からはとても想像できない可愛らしい女の子もHになるとプロ顔負けのスケベになることからも想像できるでしょう。
顔はかわいくとも中身は動物なんですからね。ですからかわいく純情そうな女の子もオナニーはするし、フェラチオだってするでしょう。実際にそれが現実です。
女の子は・・・というのは一種のイメージですから、中身は違いますよ。
    • 0

100人100色です。

積極的な人もいますが
消極的な人もいます。

おモテになるんですね^^
    • 0

そういう図々しいタイプの子もいますね。

人それぞれでしょう。
質問者さんは気が弱いようなので、押しに負けないようにして、自分の好みにあった子を探すといいと思います。
    • 0