プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ付き合って2年経とうとしている彼がマッチングアプリをしていました。
使ってた期間は2ヶ月くらいで暇つぶしで使っていただけのようです。女の子に「暇つぶしでやってます。」と自分から伝えて返信が来なくなっていたやりとりもありました。それ含めて全部で4人で連絡の内容は趣味の話をしたりするくらいで返信もたまにで浮気しようとする感じではありませんでしたが、、、。「サーフィン好きなんですね!僕も興味があるのでいつか一緒に行きましょう」のように彼から誘っているのがありました。まだ彼はサーフィンをやった事もないし、会話の流れで適当に言っただけで実際に会うつもりはないと言っていますが、彼から誘っているのがものすごく不快でした。携帯見させてもらって、入ってるアプリもLINEもカメラロールも全部見させてもらいましたがやましい事はありませんでした。むしろペアリングを買おうとしていたみたいでそのスクショがあって、嬉しいはずなのにすごく複雑でした。返信が来るからという理由で本当にただの暇つぶしだったんだろうとは思うのですが、暇つぶしにマッチングアプリを選んで欲しくなかったです。彼的には本当に暇つぶしだったし、会うのは絶対しないつもりだったと言っていましたが女の人に浮ついて連絡とってるのは嫌だし、そんな人とな付き合っていたくない事を伝えて、その場でアプリは私が全部消して、二度とやらない事を約束しました。
私は彼が大好きで絶対に別れたくありません。彼も好きだと言ってくれ一緒にいるとリラックス出来るし楽でいられると言ってくれています。
彼の事を信じようと決意は決まっていますが、思い出すとやっぱり辛いです。こういう男の人は多いのでしょうか。似たような経験をされた方どのように乗り越えましたか。

A 回答 (2件)

お気持ち察します。

好きだけど、嫌だったことのフラッシュバック・・・それをぐるぐる繰り返して考えてしまう・・・辛いですよね。

私も似たような経験がありました。今は乗り越えられて夫になってますが・・・。

付き合ってるころ、ゲームのボイチャで連絡取り合い浮気してたんです。それも3股。
発覚してからもちろん話し合い。もう辞めるといい、他の彼女達とも私の目の前で電話(スピーカー)で別れを告げ、別れてくれたのにモヤモヤ。同棲もしていたし、彼はケジメで出ていく・・・と言いながらもやっぱり一緒にいたいと。私も好きだったけどその後信用するまでに時間かかりましたよね。
信用も回復に向かってた所で、またボイチャで女の子とやり取り。
これに関して相手の女の子が明らかにグイグイ来てたのはわかったので、やりとり辞めてもらう方向で解決。
しかしこんなに続き、初めは裏切られたので女が絡むことには過剰に反応するようになり、私もある日疲れたんです。
だから、いちいち監視するのはやめて適度にチェックするようになったんです。(もちろん本人居る前で了承得て)
そしたら、今度は幼なじみの女の子と泊まりに来てだ、ドライブ行こうだの話になってるじゃないですか、それは夫(当時はまだ彼氏)もあなたの彼と同じで連絡が来たから返しただけ、実際に泊まりになんか行かないしドライブも行かないとは言いましたが、何せ前科持ちなので、悩みに悩み、別れも覚悟して「女の連絡先全部けして。じゃないと次から次へと多すぎてそんなに女の子じゃないと心の隙間埋められない、ゲーム出来ないなら私じゃ無理。沢山の女の子に心の隙間埋めてもらいなよ。どっちかとって」
と言いましたね。
そしたら、目の前で全部女の子の連絡先消してました。
そして浮気しようとかもう考えていた訳では無いらしいけど、不安にさせたの事実だからと謝ってきました。
そこから5年たち本当に何も無いので今では結婚して、夫も良いパパしてます。
うちは今本当に何も無いので、質問者様はそのモヤモヤを乗り越えられるかどうかだと思います。
やっぱり信用を取り戻すのには見ていく時間は必要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼以前も私と出会う前の合コンで知り合った人と、居酒屋でばったり会ったのをきっかけに相手からLINEが来て2人で飲もうとしてました。そのやり取りの通知が見えて問い詰めてその場で断ってもらってもうしないと約束したのに今回これでした。どちらも浮気するつもりもなくただ話したかっただけ、と。彼を心から信用していただけに全部ショックです。私もこれからまた彼の行動を見て信用を取り戻していきたいと思います。

彼の事を貶さずに共感してくださってすごく嬉しいです。ありがとうございました。

する人は、たくさん、いるよ!しかし、リアリティに欠けるのも事実、嫌なら

話してみたら!面倒なら、放置も良いかと!
    • 1