プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナックで働いてます。
珍しくママが存在しないスナック(?)で、女の子だけのお店なのですが、私が今いるメンバーの中で1番長く在籍しているため他の女の子達も居心地がいいようにと気を遣って働いてきました(自分のお客さんの席に接客の慣れてない子を一緒につけたり、いいお客さんを、私が連絡先交換してもいいよと促して交換させたりなど)

しかし、私のお客さんと無断で連絡先を交換し、私のいる日にわざわざ同伴をしてきた女の子がいます。

その子はもうすぐ移転するのでお客さんをとっていくつもりなのは間違いないのですが、正直そんな意地の悪い女の子に引っかかるような客にもムカついているので、客の連絡先も削除しようと思ってますがどう伝えたらいいでしょうか?

シンプルに「あの子ほかの店行くしあの子の客になったんならブロックするねー」と言おうと思いますが別にいいですよね?

A 回答 (6件)

自分もそういう非常識であったり、裏切る人は大嫌いです。

ですので、あなたが毅然と接して物申したいという事であれば、その様に言っても良いと思います。

ただ、他にも考え方(方法)があり、以下に記載しますのでこれもご参考にしてみてください。

まずは、何も言わず暫く静観(放置)しておいてください。
それでもう完全に切れてしまった時に相手に何も言わずに(何も言わないけど普通に分かっていました!という事を示すかの様に)ブロックしたり、あえてブロックはせずに放置とかで良いと思います。

これは、本当に大切だと思う人なら、あなたもなりふり構わず取られない様にすると思うのですが、それをしていないという事はすなわち別にいなくなっても構いませんよ(^^)という人でもありますから、それを知らしめるには有効かと思います。

何か言ったり、早々にブロックするという事は、相手側に『悔しさ』を示してしまう事にもなるかもしれませんし、あなたがその様に言えば、たぶんその客はその女の子にも絶対言うと思いますので、それで変に盛り上がられた方が嫌な事ないですか?

ですのであえて何も言わず、無言の圧力をかけるのです。
そうであれば、その客、その女子双方に罪悪感を与える事ができる可能性があります。

また、双方が悪いにも関わらず、あなたが『ガツン!』とやってしまうと、逆恨みされる可能性もあります。
元々非常識な連中ですから、変に刺激するよりは罪悪感を背負わせておいた方が何の心配も無く、無難なのではないかと思います。

それで静観しておけば、もしかしたらその客が戻ってくる可能性だってあります。
その時は多々イジってやったり、責めて懺悔させるつもりでどんどんお金を使わせてお店に貢献させてやってください。
上手に機嫌とっておけば、あなたの懐の深さと勘違いして、今後もお店に貢献してくれるかもしれません(^^)

以上ですが、自分が提案した方法が必ずしも効果的とは限りません。
当然ながら最終判断はあなたが下すとは思いますが、自分が提案した考え方もあるという事を知って頂きたくて回答に至りました。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0

べつに伝える必要ないでしょ。

黙って切ればいい。
    • 0

こんばんは

無視がいいです。

そのうちに戻って来ます。その時、お友達を2・3人紹介して貰いましょう。
短気は損気です。

頑張って下さい。
    • 0

お客様が誰を選ぶかは、お客様の自由です

あなたの考えは、少し傲慢です
貴女のお客様が、貴女から離れて行く事を、その女の子の
せいにしてはいけません!

相手の女の子を責めるんじゃ無くて、貴女の努力で
お客様を取り戻しましょうね!^^

それでも、もどらないお客様は、いづれ貴女から離れていく
お客様で、その女の子からもすぐに離れて行きますよ
貴女にもお客様を選ぶ権利はあります
貴女の人間性を好きになってくれて、長く続くお客さを
獲得して下さいね!
頑張って!!(^。^)/
    • 0

行動する前に雇い主に相談でしょうね。

管理者がいないのなら、そりゃそれなりにカオスにはなるでしょう。
管理者の責任問題なんですから、文句は管理者に。
    • 0

お客さんはお金を払ってるのだから、より気に入った女の子がいれば乗り換えも自由でしょう。

いつまでも二番目の女の子に義理立てし続けるのでは、不毛すぎます。
乗り換えられた女の子側が悲しくなる気持ちは分かりますが。
逆に女の子にもお客さんを選ぶ権利はあると思うので、気に入らないなら、わざわざ喧嘩売ったりせずに黙ってブロックすれば良いと思います。
    • 0