アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98でエクスプローラを使ってインターネットをしています。
どういうわけか、インターネットをしているときの画面の中の
自分で文字を打ち込む部分(たとえば、現在これを書いている画面や検索で
キーワードを書く部分、パスワードを入れる部分)だけが大きく表示されるように
なってしまいました。もちろん、打ち込む文字も大きくなっています。
表示のところの文字サイズでは、その部分は治らないんです。
他の所の見るだけの文字はいつも通りの文字サイズで表示されています。
けれど、いつもはあるはずのライン(exciteのカラーを自分で変えられるなどと
いうところ)http://odn.excite.co.jp/my_excite/ は単色になってしまっていて
どれも同じ状態になっていたり、HP上のあるはずの壁紙も真っ白になって
いる状態です。
どのようにしたら、これを元通りにする事が出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お使いのブラウザのバージョンは何でしょうか?

インターネットエクスプローラのツールバーのヘルプを開いてバージョン情報をクリックすると出てきます。

この回答への補足

見ましたところ、バージョンは5.5でした。

けれど、この画面でオフラインにしてバージョンを調べ、そのまま少しの間PCの前を離れて、
戻ってきてみたらなんとちゃんと表示されていたんです。…どうしてでしょう?
他にはどこもさわっていないんですよ。
また、オフラインにした直後はやはり、今、ここに出ているブルーやオレンジのカラーも
出ていなくて(真っ白のバックで)、文字も大きい状態でした。
なのにどうしてでしょう?キツネにつままれた感じです。

でも、念のためにと再起動してみたら、やはりダメでした。(・_・、)

とりあえずは、そのようないきさつがあったことをご報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

• 0

Linuxではこのようなトラブルにみまわれることは良くあるのですが・・・

なにか新しいフォントを入れたりしましたか?
また違うフォントにするとどうなりますか?
メモ帳等でも字が大きいですか?

とは言ったものの、壁紙もおかしいんですよね?
壁紙の症状はどのHPでも起きるんですか?
また、お使いのブラウザがIE5.5の場合はいろんな不具合が出ているようなので、
マイクロソフトのHPで確認してみたり、前のバージョンに戻してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそくおっしゃる通りにやってみようと試みたのですが、
まず、マイクロソフトのHPでは「これのことなのかな?」と思われるところも
なかったわけではないのですが、なにせ初心者ゆえ難しくて理解できないし、
失敗しても恐ろしいので、断念しました。
そう、新しいフォントは入れていなくて、違うフォントにしてみてもやはり
同じように入力するところが大きく表示されます。
メモ帳やテキスト文書の文字は以前と変わらず、おかしなところはありません。
壁紙は見てみましたが、どこもダメみたいです。表示されません。
いかがなものでしょうか?

それから、前のバージョンに戻す方法を教えていただけませんでしょうか?
やってみたいと思っています。よろしくお願いいたします。