プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

singer song writer8.0で作った曲をWindows Media Playerで聞ける状態にあるのですが、1曲5分だとすると容量が50Mもあります。.mp3や.mid形式だと容量が10分の1の5Mになると聞いたのですが、拡張子.mp3や.midで保存するにはこの先どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3の訂正

失礼しました、*印が欄違いでした。
>singer song writerで作成した曲を.mp3や.midにする方法

1)SSWで[MP3]の保存は出来ません。
2)[mid]は「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」から
   [mid]を選択することで可能です。
*(「MIDファイルの種類は、[Format 0]、[Format 1]の
    どちらでも結構です)
3)あなたの保存状況から見ますと、「ファイル」内の
  「ウエーブで保存」を選択して保存しているからと思われます。 
4)[mp3][wma]等に変換ソフトは山ほど有りますので目的により
  異なりますので、Google等で検索された方がよいと思います。
以上です。
    • 0

>singer song writerで作成した曲を.mp3や.midにする方法

1)SSWで[MP3]の保存は出来ません。
2)[mid]は「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」から
   [mid]を選択することで可能です。
3)あなたの保存状況から見ますと、「ファイル」ないの
  「ウエーブで保存」を選択して保存しているからと思われます。
   (「MIDファイルの種類は、[Format 0]、[Format 1]の
    どちらでも結構です)
4)[mp3][wma]等に変換ソフトは山ほど有りますので目的により
  異なりますので、Google等で検索された方がよいと思います。
以上です。
    • 0

拡張子.mp3や.midで保存するには・・・

「ファイル」→「名前をつけて保存」→「ファイルの種類」の中には、
ないんでしょうか? .mp3や.mid

直接、ウェーブで、保存してるんでしょうか?
    • 0

今はファイル形式をWaveファイルとして保存しているのだと思います。

midで保存したら確かに容量は小さくなるし、SSWで可能ですが、
あなたが編曲したようには再生できないことが多くなります。

ですので、mp3かWMAに変換するのがいいでしょう。
この変換はSSWでは出来ません。
別に変換用のアプリケーションソフトを使いましょう。
1つだけお薦めしておきます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196835. …
    • 0