激凹みから立ち直る方法

25日のお昼頃渋谷の東急本店から恵比寿のウェスティン東京までタクシーに乗りたいと思ってます。14時までにウェスティンに着きたいのですがどのくらいの時間がかかるのでしょうか?普段車を使うことがなく、道路の混み具合なども分からないので教えてください。

A 回答 (3件)

明治通りにしろ旧山手通りにしろ、何時も込む所ですから予測は不可能です。

抜け道に精通(日時の)して居ても20分~1時間位距離的には僅か3kmですが、
時間的制約が有るのでしたら確実に、ホテルへ入る為には、徒歩~渋谷駅~恵比寿駅~ホテル、が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3kmを1時間ですか!?歩きます!

私はときどき渋谷〜恵比寿間をタクシーで移動するのですが、

渋谷→恵比寿 
の場合、渋谷駅の直前ですごく混むことが多いようです。
逆に、
渋谷→恵比寿
の場合ふだんはそれほど混まないような気もします。

だいたいの感覚での
渋谷東急前→ホテルまでの所用時間ですが、

(タクシー)それほど混んでいない状態で20分弱
(電車)乗り換え、徒歩時間込みで25分ほど
(徒歩)ぜーんぶ徒歩ですと40分ほど(これは結構遠く感じます)

ではないかと思われます。
    • 0

こんばんは。

もし渋滞がなければタクシーでは10分もかからず、料金も1000円以下でしょう。しかし平日の昼間であっても都心の道路はいつ混むか分かりません。私もNO1さん同様に渋谷~恵比寿でタクシーはもったいないと思います。電車のほうが確実です(1駅ですし)。
東急本店からウエスティンでしたら歩いても30分かかりません。
もし荷物が少なくお元気な方でしたら健康のために徒歩もお勧めしたいです。
    • 0