アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔のMicroSoft社のコンパイラであるQuickCにgraph.hというヘッダファイルがあったらしいのですが、現在のVisualC++にはありません。
 
 また、Borland社の昔のTurboCというコンパイラには、graphics.hというヘッダファイルがあったみたいなのですが、現在のC++Builderには含まれておりません。

 どちらもDOS環境のグラフィクスのためのヘッダファイルらしいのですが、
現在それに相当するヘッダファイルはあるのでしょうか?

 誰か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

graph.h はVC4以降無くなってしまいました。


グラフィック操作が固定メモリでなくなってしまっている
ので、事実上代用になるものを用意することは出来ない
ような気がします。
Windowsアプリでは現在はGDI用のAPIで行うので
graphics.h も同様に今は使われない(使えない)と
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 
 使えないということで一応あきらめました。現在は、Windowsアプリが一般なのでやはりしょうがないんですね。時代遅れでした。

 他のMLに聞いてみたんですが、どこもパッとする返事は無かったです。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A