プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
今朝のテレビで、岸田今日子さんの事が取り上げられてましたが、元夫:俳優の仲谷昇さんが1ヶ月前に亡くなったこともあってか、以前、岸田さんが言ってた言葉を紹介してました。

"恋愛のいきつく形は「死ぬまで一緒にいること」ではないように思える。
心中するとか、ずっと片想いを続けることの方が、恋の究極の形ではないか。"

※ ↑細かくは違ってても、たぶん、このような言葉だったと思います。

あなたは、この言葉(考え)をどう解釈して、どう思いますか?

お気軽にご意見お寄せください。よろしくお願いしま

A 回答 (1件)

ずっといるとそれは愛情や家族愛に変わるので恋とは違う。


恋しているときに死んでしまうか、ずっと想いが叶わない状態なら恋が続く。

そんなふうにとらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!