アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自損事故を警察に届け出ると点数引かれますか?
またゴールド免許だったら取り消しになってしまいますか?
SDカードはどうなりますか?

また保険はおりなくなってしまいますか?
おりない場合明日警察に届け出たらよいですか?

事故は人身ではないです。
私の乗ってた車のバンパーがまがった程度です。

A 回答 (3件)

物損のみなら、加入保険屋に相談してください。


格別、届出がなくても対象 保険適用する場合もありますので・・・!?

>自損事故を警察に届け出ると点数引かれますか?
またゴールド免許だったら取り消しになってしまいますか?SDカードはどうなりますか?

物損のみなら、その心配はないと思います。

保険金支払いの際、故意・飲酒運転とか疑われるケースもありますので、出来るだけ届出されていた方が、あらぬ疑いをかけられなくて済む場合もありますよ。

この回答への補足

では今日届け出ることにします。

補足日時:2006/12/25 03:40
    • good
    • 7

保険についてのみですが…



保険会社は契約に基づいて保険金支払い対象の事故が発生した場合に保険金を支払います。また今回は車両保険について書かれていますが、車両保険は飲酒・酒気帯び運転では機能しません。

今回は警察への届出をどうするか迷われているようですが…
自損事故の場合、事故の存在を客観的に証するものがありません。事故届がない場合、保険会社は事故自体の存在を疑うかもしれません。
次に事故後直ちに報告がないとすると、飲酒・酒気帯びが疑われる可能性もあります。
いずれも疑いをもたれてしまうと難しくなりますね。
    • good
    • 5

ぶつかったものにも因りますよ。

河原に自然の状態で放置されている大きな石にぶつかったなら届け出る必要はありません。道路標識や電柱などにぶつかって、破損させたりひん曲げてしまった場合は届け出る必要があります。何にぶつかったんですか。

この回答への補足

民家の垣根です。
標識などでははありません。

補足日時:2006/12/25 03:39
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!