アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac G4にVine Linux4.0を入れて実験用サーバとして動かしているのですが、モニタだけの電源の切り方がわかりません。

iMacがモニタ一体型のため電源ボタンもなく、Xウィンドウも起動させていないのでCUIから操作するしかないのですがモニタ操作のコマンドとかってありますか。

色々ググってみたりもして、どうやらPMUDがあやしい…という感じはしたのですが、いかんせんその先へ進めません。

どなたかお知恵拝借願います。(切望)

A 回答 (1件)

ぼくはMachintoshを1度も使ったことのない人ですが、linuxはアーキテクチャが違っても、ほぼ一緒であると考えられるので、PC/AT機の場合を言いますと、settermコマンドがありますので、試してみてください。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません、ご返答ありがとうございます。
settermを試してみたのですがだめでした・。
  # setterm -powersave powerdown
  パワーセーブモードに設定(又は解除)できません
という感じです・・・。

お礼日時:2006/12/28 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!