牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お勧めのものがありましたら教えてください!
たくさん種類があって困っています。

74歳のおじぃちゃんにプレゼントするので
見やすく使いやすいものが良いと思っています。
基本的な辞書で十分だと思うのですが
私の気持ちとしては、100コンテンツのものをあげたいのです。

今のところ、シャープの手書きパッドが有力です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

家ではカシオの6800を父昭和2年生が毎日使っています。

買ったのは夏頃だったので後継機種が出ているかもしれません。
これにした理由は英語辞書が発音する事、百科事典が付いていることなどです。
英語辞典はものたりないので大辞典をあとから買い足すつもりでしたがセイコーのモデルに大辞典も発音するモデルがでたので追加辞書は発音しないという事で買い足すのはやめました。

追加辞書は一覧には表示されるようにはならないという事でおまけの辞書等で選んだ方が良いかもしれません。

あとは絵が出るものもあるらしいのでそれらを比べてみるのも良いかもしれません。

どれも中国製で今時買うものとしてはつくりと液晶が今一なので現物をみてから購入するか決めた方が良いと思います。

シャープ製はオキシライドで故障するような書き込みを見た事がありますので価格コムなどでユーザーの評価を確認する事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

カシオかシャープか、カラーかモノクロか色々と迷ったのですが
結局、見やすく操作しやすいカシオにしました!参考になりました。
ありがとうございました。