アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、小学6年生の家庭教師をしています。
クリスマス当日に指導日が重なっているので(今日5時から)
ちょっとしたクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、
なかなか良い案が思い浮かびません。。

予算は1000円前後。
どうしても決まらない場合は、お菓子にしようかとも思っています。

何か良い案がありましたら、アドバイスお願いしたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

小学6年の息子がおります


おととい髪の毛を切って、「頭が寒い」からと、昨日、黒のニット帽子を欲しがり、買いました(1050円)(自分のおこずかいで)

やはり無難なのは、筆記用具類かな?
去年のクリスマスに、pumaの筆箱をあげたら、喜びました
6年生くらいになると、電卓とかも使うので、電卓などもどうでしょうか?
うちの子は、「抱き枕がほしい」と言っていたこともあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります!!

やはり文房具系が無難なので、それにしようと思います。
近くのお店を覗いてきましたが、
結構良い品物がたくさんあったので♪

指導に向かう前に買っていこうと思います♪

お礼日時:2006/12/25 14:10

スポーツ好きならばスポーツソックスとか手袋、


リストバンドなどはいかがでしょうか?

この回答への補足

リストバンドとか良いですね!
値段も手頃ですし…。。

こういったものは、スポーツ用品店に売ってるんでしょうかね…??

補足日時:2006/12/25 12:24
    • good
    • 1

ボールペンがいいです。


一本¥105くらいの奴で3本~5本入りの物がお勧めです。
3年は使えると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりペン類が良いですかね。
最近はカラフルで便利なペンもたくさんあるし…

近くに大きな文房具店があるので、覗きに行ってみます♪

お礼日時:2006/12/25 12:24

筆記具とお菓子くらいほうがいいと思いますけど、あまり喜ばないとおもいますけど、


小学生の6年男の子が「信頼」と「感謝」くらい貴方へ返ってくるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり1番は「キモチ」が大事ですよね。
色々と検討してみたいと思います!

お礼日時:2006/12/25 12:22

僕は、小6ですがもらってうれしいものは、中学生でも使える文房具ですね。


できればなくならないものペンなどです。中学生で使うものなども良いと思いますが。参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学6年生なんですね♪
貴重な意見をありがとうございます!
ペンですか~…
参考にしてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/25 12:20

その子の趣味などが判らないので何とも言えませんが、ちょっといい筆記具や、好きなキャラクターものの何か、といったものでもいいかもしれませんね。

この回答への補足

ゲームなどはあまりしないようなので、
好きなキャラクターなどは、あまりないようです。
陸上が好きなようですが…。。
でも、特別好きなのかどうか…と言われると、微妙です。。。

やっぱり小学生だと文房具系が無難でしょうかねぇ…?

補足日時:2006/12/25 12:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!