アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度新車を購入してお祓いをしてもらいたいと思っています。
そこで山梨でお祓いしてくれる神社等がありましたら教えて頂けますでしょうか。

また、お祓いしてもらった場合のお礼(謝礼?)はどの位包んでどういう風に渡せば良いのでしょうか?(例えば3000円を封筒に入れてなど・・・。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お祓い、神主さんのいつも居る神社でしたら、どこでもやってくれると思います。


大抵の神社、受付みたいな所があり、そこで支払います。多くの場合、最低○千円みたいに書いてあると思いますので、それ以上いくらでも良いです。私はお金をそのまま渡しています。

お祓い、日曜日などに行くと、何組かまとめて行うことになると思います。そうなると、玉串奉奠、代表して誰かが、ということになります。私の場合、少し多めに収める(たとえば5000円以上のところを7千円とか)ので、大抵、代表に選ばれます。
    • good
    • 0

わざわざ高いお金をださなくても昔からのやり方で自分でも出来ますよ。


昔は新車を購入すると清めようのお酒がついてきた物です。
まず日本酒をタイヤ4本にかければ良いだけです。
まぁ何処がお清めされても事故が起きないと言うわけでも有りません。
要するに運転者の責任ですからね。
気の持ちようでお清めを受けるのでしたら自分で清めるのが一番かと思いますよ。
    • good
    • 0

御祓いをする事にしたんですね!



御祓いをした事で安心しないで、安全運転を心がけて
楽しいカーライフを!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!