プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっきヤフーオークションで落札したのですが
出品者の方から詳細メールが届きません><
メールってどのくらいで来るのでしょうか?
ヤフーオークションの経験者の方お願いします!
初めて落札・・・というかヤフーオークションのすべてが
初めてでよく分からないんです><
心優しい経験者の方・・どうか詳しく教えてやって下さい!

A 回答 (6件)

相手によります。

大体24時間以内には連絡があるでしょう。2日経っても連絡がない場合は、落札者からメールしてもいいかと思います。

落札後すぐに連絡があると思わない方がいいです。相手だって24時間パソコンにへばりついてるわけじゃないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

この後無事にメールが届いて連絡を取ることができました!
そうですね^^;パソコンばっかりやっている分けないですよね;

有り難う御座いました!

お礼日時:2006/12/26 22:32

落札後、直ちに出品者様の方からご連絡が来るとは限りません。


今日中にファーストメールが届く場合もありますし
明日、それ以降になる場合もあります。
落札後のお取り引きについての詳細を記述してから
落札者様にご連絡するのですから多少は時間がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

この後メールが来て詳しいことを決めることができましたっ!
ご迷惑をおかけしてすみませんでした!

有り難う御座いました!

お礼日時:2006/12/26 22:30

出品者それぞれです。


数分後にファーストメールを送ってくる出品者もいれば、数日後の人もいます。
出品者がネットアクセスして、出品物が落札されている事を知らなければ、どうしたって
メールは送れませんので、まだ帰宅していないとか、急なPC故障とか、色々な理由で
即時にはメールが送れないケースが考えられます。
まあ大体24時間以内にファーストメールを送ってくる出品者が大半ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

この後すぐにメールが来て詳しいことが決まりました!
ご迷惑をおかけしてすみません><

有り難う御座いました!

お礼日時:2006/12/26 22:27

落札者からのメール(連絡)は1番さんの言うとおりですよ。


少し待ってみましょう。

気になるのは
初めて落札・・・というかヤフーオークションのすべてが
初めてでよく分からないんです>>

何がわからないのですか?
逆に言うと何もわからないままよく落札できたものだなあと・・・
オークションを始めるのあたって、詳しく説明がされているページがあると思います。
トラブルに巻き込まれないようにちゃんと読んで少し勉強されてください。
まさかここでオークションの仕方をいちいち聞いてやり取りしればいいやっと思われたのでしょうか?

次の質問が
「メールが来たのですがどうへんじすればいいのかわかりません」とか
「自分の住所など全部教えるのですか?」とかにならないように願っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

このあとすぐにメールが届きました!確かにすべて分からないと
書きましたが・・・確信がないだけです^^;書き方が
まずかったです~///御免なさい(汗)無事に詳しいことは
決まりましたので♪

有り難う御座いました!

お礼日時:2006/12/26 22:26

出品者からの詳細メール、いつもそんなに早く来るとは限りません。


まずあなたからメールを出しておきましょう。相手からのメールは気長に待ちます(3日間がが限度ですが、普通2日以内で来ます)

こんな感じでメールを書かれると良いと思います 
-------------------------------------------------------------
○○様 初めましてこんばんは(こんにちは)
今度**を落札させていただいた##と申します、取引終了までよろしくお願いいたします。

住所:〒・・・-・・・・ $$$$$$$$$$$
氏名:##%%
電話:000-000-0000

連絡先・お取引の仕方についてご連絡下さい。
なお(あれば取引の希望など)していただければ幸いです。
--------------------------------------------------------------
相手にも気持ちよく取引していただくことを心がければ、スムーズに行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

このあとメールが無事に届きました!!kakkysan様の書いた物と
全く同じような形で・・・><!
参考になりました!

本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2006/12/26 22:23

もう出品者さんからメール来ましたか?来たら良かった良かった。

ですが、万一来ていない場合。

落札したと同時に、「あなたが落札しました」の、自動返信メールがヤフーから来ましたでしょう?その中に、出品者さんのファーストメールがそっくりそのままメッセージとして入っていることがあります。それを見て、落札者の方から連絡してくれ、ということです。中には、送料は出品ページにあった通りの方法で自分で計算して、これこれの口座に振り込むように、とまで書いてあるものもあります。

これは、出品者がいちいち落札をウオッチして返信メールを出さなくても落札者の方から連絡が来るように、出品者の手間を省くための手法です。大量出品者に多いと思いますがそうでない人にもいます。正直言ってあまりいい感じがしませんが。

そういうひとは大概、出品ページに「落札の自動返信メールを見てそちらからご連絡下さい」とか、「自動返信メールを必ず読んでください」とか書いてありますが、中にはそう書かない人もいます。この前そういう出品者に引っ掛かり、のんびりメールを待っていてあやうく削除されるところでした。お気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

詳しく有り難う御座いました!その後無事に相手から連絡の
メールが来て詳しいことが決まりました!

本当に有り難う御座いました!!

お礼日時:2006/12/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!