アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させて下さい。

入力項目が存在する親ウィンドウで
リンクで子ウィンドウを表示します。
子ウィンドウで表示された<a>タグを押下すると、その情報が親ウィンドウの入力項目に反映されるまでは上手くいきました。

今困っているのは、
親ウィンドウで入力項目が複数だった場合に子ウィンドウで選択した情報を親ウィンドウのフォーカスが当っている入力項目にデータを反映したいと思っております。

こんな事ってできるのでしょうか?
===========================
【親ウィンドウ】
<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open・・・>子ウィンドウ</a>
<input type="text" name="A"><br>
<input type="text" name="B"><br>
<input type="text" name="C"><br>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【子ウィンドウ】
情報選択画面
===========================
例えば、親ウィンドウBにフォーカスをあてて子ウィンドウを
開く。子ウィンドウで情報を選択したら親ウィンドウの入力項目Bに
選択した情報が反映されるという動きです。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

【親ウィンドウ】

<html>
<head>
<script type="text/javascript">
var focusID = '';
function setFocus(str) {
focusID = str;
}
</script>
</head>
<body>
<a href="javascript:;" onclick="window.open('./test.html','t');">子ウィンドウ</a>
<form name="fm">
<input type="text" name="A" onfocus="setFocus('A');"><br>
<input type="text" name="B" onfocus="setFocus('B');"><br>
<input type="text" name="C" onfocus="setFocus('C');"><br>
</form>
</body>
</html>

【子ウィンドウ】
<html>
<head>
<script type="text/javascript">
var pObj = window.opener;

function setData(obj) {
var str = obj.options[obj.options.selectedIndex].value;
pObj.fm[pObj.focusID].value = str;
}
</script>
</head>
<body>
<select onchange="setData(this)">
<option value="その1">1
<option value="その2">2
<option value="その3">3
</select>
</body>
</html>

こんなのはどうでしょうか。
上手く作り変えてみてください。
    • 0

textフィールドにfocusするたびにwindowを開くのはかなり

うざいつくりなのでやめた方がいいですね。
テキストフィールドの横にボタンを置いて検索するか
入力必須項目であればセレクトボックスにするなど
工夫が必要でしょう。
    • 0