アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、デジタルカメラのケーブルの差込のところがプラプラするようになって、何度入れ直しても、3秒後には、ぱたっと外れてしまいます。
年賀状に写真いれたかったんですが、今年はあきらめなきゃだめでしょうか。

A 回答 (5件)

メディアをPCに読ませる「リーダー」が数千円であるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

買ってみました。
でも、
説明書見たけど、
チンプンカンプン、です。
私は、接続のところがカチャっとはいってくれればそれでいいんですが、、。

お礼日時:2006/12/27 09:02

どんなデジカメか、わかりませんが。


ほとんどのデジカメはメモリー交換式です。
USBタイプのカードリーダーを電気屋さんで800円ぐらいから2500円ぐらいで買うと、おおよそ最新式の小さいカード(マクロSDとか)でなければ、どれでも使えるタイプがほとんどです。
ノートタイプのパソコンなら本体に直接挿入できるものもおおいです。
なお、RS232Cタイプで押し通そうとすると、修理代のことを考えると、あきらめなければならない(型落ちカメラを買いなおしたほうが安い)こともでてくるとおもいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

デジタルカメラは
フジ S304 FTNEPIX って書いてあります。
パソコンは、ディスプレイと本体が別れている大きいものです。
ウインドウズ、、です。

USB ELECOM2・0マルトカードリーダっていうの
買ってみました。(店員さんが、これが何にでも合う、って言ってたんで)でも、何をどうしたらいいのかわかりません。
説明書に肝心の接続の仕方のところ、ノートパソコンの絵しかないので、、、。無駄な散財しちゃったかな、と思います。

補足日時:2006/12/27 08:53
    • good
    • 0

パソコンのUSBポートは大丈夫なのですか?


大丈夫ですと、最近のデジタルカメラは、SDメモリーに写真のデータは保存されていると思うのですが、そのSDメモリーが差し込めるアダプター(USBポートに差し込める端子付き)を私は持っていますが、確か安価で購入しました。

これだと携帯に使用する(mini)SDメモリーも、そのアダプターを介してパソコンに差し込めるので重宝していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

買って来ました!・・・・

でも、何をどうしたらいいんでしょう。

お礼日時:2006/12/27 08:53

#3です。



デジタルカメラからSDメモリーを取り出す。

そのSDメモリーを買ってきたアダプターに差し込む。

その状態で起動したパソコンのUSBポートに差し込む。

パソコンが、そのSDメモリーをF、Gなどのディスクとして認識しませんか?

マイコンピューター→ForGディスクをダブルクリックすると、SDメモリー内に画像のファイルが見えると思うのですが、それをクリックしてください。
すると、画像が表示されます。

それを確認したら、たくさんある同じようなファイルを選択して、コンピューター本体のマイピクチャーにでもドラッグして、コピーしてやればパソコン内に画像のファイルが取り込めます。

あとは、どのようにでもできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく、やってみます。

お礼日時:2006/12/27 22:14

#2です。

#3,4の方がすでに回答されていますが、

この何でも使えるタイプはひとつだけ重大な欠陥(なれてない人にとって)がありまして。
パソコンのUSBに差し込むと突然4つのドライブが出現して、(たとえばエクスプローラでみると)どのドライブがじぶんのカメラのメモリーかがにわかにわからないんです。先日言葉が通じない外国人に貸したらかなり不機嫌(ほとんどおこってました)な顔になってました。こちらも4つのうちdismみたいなカメラのデータ保存のようなホルダーを探してくれと頼むのですが、インターネットさえうまく通じないと信用がなくて、散々でした。ゆっくり探せば画面に写真がでてくるのですぐわかるんですがね。へんな回答でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

なるほど、ゆっくり見てみる必要があるんですね。
落ち着いてやってみます。

お礼日時:2006/12/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!