プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDを、音楽用CD-Rに録音したいと思っています。
電気屋さんで訊いてみると『WR』のようなマークが書かれているPCでなければ出来ないと言われました。
うちのPCはWindows98で、電気屋さんが言っていたようなマークも見あたりません。Windows media Playerはあるので、CDからPCに音楽を取り込むことは出来るのですが、Windows98でCDをCD-Rに焼くことは出来ないのでしょうか?
もし出来る場合は、やり方も教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

WR ではなく   CD-RW CD-R のことでしょう

CDを入れるところに うえのような マークがあれば
書き込みできますが なければCD-ROM (読み出し専用ドライブ)で書き込みできません
    • 0
この回答へのお礼

CDを入れるところにはCOMPACT diskとしか書かれていなくて、できないみたいでした。ありがとうございました。

市販やレンタルのCDならプロテクトがかかっているため

通常の方法ではコピーなど出来ません。
もし自作のものならプロテクトされていないため、普通に書き込みできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコン自体が古いため、自作のモノでもコピーできませんでした…ありがとうございました。

ドライブの見方だけ

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
ここの読み書き可能なメディアに「CD-R」「CD-RW」と書かれた項目に該当するロゴが付いているかを見る
    • 0
この回答へのお礼

マークはついていませんでした。わざわざありがとうございました。

パソの型番を教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

どれが型番なのかよく分かりませんが、VE56H/3だと思います。
色々やってみましたが、出来ないみたいでした。ありがとうございました。