アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、
『altキー』+『半角/全角キー』ならIMEを表示できます。

『半角/全角キー』だけでIMEを表示させる設定の方法を教えてください。

osは windows98second edition です。

A 回答 (3件)

>規定の言語は、JUSTSYSTEM 一太郎スマイルの「ATOKスマイル」です



右下の「入力切り替え状態表示」のボタンを右クリック
→プロパティ→「キー・ローマ字・色」タグをクリックすると、変更することが出来ます。

※私のはATOK14ですがATOK11位からほぼ同様だったと思います
    • good
    • 0

「コントロールパネル」→「キーボード」で「キーボードのプロパティ」を開きます


「Microsoft IME」を選択し、「プロパティ」のボタンを押して「Microsoft IMEのプロパティ」を開きます
「全般」タブの一番下にある「詳細設定」を押して「詳細プロパティ」を開きます
「キー設定」タブにでショートカットキーの設定が出来ると思います
それでIMEのオンオフを「半角/全角」でできるようにしてください

IMEは標準で「半角/全角」押せばオンオフだったと思うんですけどね

この回答への補足

ありがとうございます。
1台は IMEは標準で「半角/全角」押せばオンオフできています。
20台が 「ALT」+「半角/全角」となっています。
きっとできるはずだと思うのですが。

自宅にはWIN98SEのpcがないので、連休明けに設定してみます。

補足日時:2002/05/03 21:18
    • good
    • 0

[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]で「プロパティ」を押して、「全般」をクリックし、キー設定がMS-IME98(もしくは2000)になっていないばあい、これに設定してください。



なお、「既定の言語」はどうなっていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。

規定の言語は、JUSTSYSTEM 一太郎スマイルの「ATOKスマイル」です。
1台は、「半角/全角」だけで大丈夫です。
20台が、「ALT」+「半角/全角」でないとできません。
その20台を設定したいのです。

自宅では設定できないので、連休明けに設定してみます。

補足日時:2002/05/03 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!