プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「株の収支が今年マイナスの場合来年3月までに確定申告しとけば3年間マイナス分合わせて調整してくれるんだよ。
確定申告しないとマイナス分の持ち越しはない。
だったと思うけど。 」

というのを見ました。
つまり今年損している人は、2007年3月末までに確定申告すれば
2007年、2008年、(2009年も?)に、利益をあげても、今年損した分の利益までなら、税金は納めなくて済むということでしょうか?

お願いします。
また、源泉徴収無しでやっていて、確定申告のやり方もよくわからないのですが、そこまで面倒なことなくできる物ですか?

A 回答 (1件)

3つ下の質問と趣旨は同じなので、回答しておきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は学生ですが、1月下旬に届いてから、確定申告の準備しようと思います。

お礼日時:2006/12/30 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!