アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイス銀行等 国外の銀行に預金口座を作る事は

出来ますか?

A 回答 (6件)

見出しはスイス銀行だが、質問は「スイス銀行等、国外の銀行」だから、答えは出来るできないで言葉に骨髄反射しなくても(^^)



出来ます。スイスの銀行なら直接口座開設は必要ないし(^^)向こうも歓迎しない。預金1-3億円ではお客でなくてもいいって言われかねない(実際言われるわけじゃないが)

一般にはスイスやルスセンブルクやリヒテンシュタインなどの銀行のパートナーシップである信託銀行のプライベートバンキング部門に口座持ちます。UBS、クレディスイス、ロスチャイルドなど名前はご存知でしょう。
UBSはスイスユニオン銀行といえなくもない(起源です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/UBS

プライベートバンキングは富裕層向け資産運用部門で「個人金融資産1億円以上のあなたのための」シティバンク銀行のPB部門は至れり尽くせりの過剰サービスして(^^)日本の税務当局の怒り買い撤退しました。
日本の大和銀行も米国で大規模不正(11億ドル=1100億円以上)して「ルール守れないプレーヤーは退場」の市場原理で米国撤退した。(追い出されたわけですけど)
http://www.gyouseinews.com/storehouse/june2003/0 …
http://www.rondan.co.jp/html/home/onbsman/0011-1 …
http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php …

口座残高少ないと口座維持料取られます(^^)
    • good
    • 3

国内でも、スタチャでPBは可能ですよ。



3千万からのスタートです。

参考URL:http://www.standardchartered.co.jp/japanese/cb/pb/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 22:38

国外の金融機関での口座開設は可能です。



僕は、香港のHSBCホンコンに開設しまして、海外の証券会社を利用します取引の入出金は、HSBCに一元化してます。

可能ですと、紹介での口座開設がベストですね。

送金などは、ネットで可能ですんで汎用性はあると思います。

ヨーロッパじゃなくても香港ないしシンガポールが利便性があると
思量します。

質問者って英語のスキルはありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 22:37

>国外の銀行に預金口座を作る事



これは出来ます。というかやってる人はいくらでもいるでしょ。
欧米の銀行が中心ですが、海外の滞在期間が長い人なら誰でもやってることです。
また、シティバンクなどは今では日本にも支店を置いていますので、気軽に預金が可能になりました。

スイス銀行については、既に解説がある通り、俗称であってそんな名前の銀行はありません。何故スイス銀行という名前が流布しているかと言えば、その守秘義務の厳しさ、そしてそれを厳格に守り通してきた銀行家が数多くいるからです。
スイスに本店を置く銀行は、厳しい守秘義務を持ち、誰のどんな口座があるかは上層の一部しか知らず、それを第3者に話すことはありません。
それゆえに世界の富豪たちの秘密口座が数多く集まる結果となり、スイスの銀行家の総称としてスイス銀行などと呼ばれるわけです。
当たり前ですが、我々庶民がそのような銀行と取引するのは難しく、お手軽に口座を開設できるようなものではありません。

一応、日本支店を持つスイス系銀行としてはUBSが有名です。ただし、富裕層の資産運用が主ですので、口座を作るのならそれなりにまとまったお金を用意しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 22:36

で、どこの銀行にしましょうか?



 スイス銀行という銀行名はありませんので
    • good
    • 5

脱税などの財産隠しが目的ならできませんよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!