アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう数年間、人との関係がうまく築けていません。
トラブルがあったわけでもないのに友人が離れていく、友達になれるきっかけも無く、そういうきっかけに恵まれても長続きしません・・・。

いろいろ考えてみると、必ずしも私や相手の性格的なことが原因というわけでもなく・・・。人との縁が薄い運命なんだろうか、という気さえしてきました。

風水でも開運グッズでもなんでも良いので、人との縁に恵まれる占いを教えてください。寂しいままで新年を迎え、今年こそはなんとか改善したいと思っています。

A 回答 (3件)

風水では、人の縁をもたらす方位は東南です。


家の東南に花を飾ったり、花柄モチーフのカーテンなどに変えたりすると良いようです。また携帯にキラキラ光るストラップをつけるのも効果的です。
また麺類を頻繁に食べると、良い縁をもたらすと言われています。

人との縁が薄いということですが、質問者さんはどちらかというと受身の性格ではないですか?
こちらから話しかけたり誘ったりするのではなく、人から誘われるのを待っているとか。
また、誘われても忙しいなどの理由で断ってしまう事も多々あるとか。
私もどちらかというとこのタイプでしたが、最近は自分からも出来るだけ連絡を取ってみたり、合わなくてもメールを送ってみたりなどこちらからも行動を起こす努力はしていたら、しばらく合わなかった友人とまた再び会うようになったりしています。

風水と合わせて、実践されてみてくださいね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

風水難しそうですが、簡潔に教えて下さってありがとうございます。

東南ですね。自分の住んでる部屋がどういう方位なのか気にした事も無いので、明日にでもコンパス買って調べてみます。

そうですね、性格は受け身だと思います。基本的に1人でいるのが好きですし・・・でもさすがに何年も続くとさみしくなりました。
連絡を取れる人がいない現状なので、まずはなにかきっかけでもつかめたらと思ってます。縁に恵まれたら、思い切って積極的になってみたいです!

お礼日時:2007/01/03 01:07

No.2です。



先日書き忘れましたが、何年も連絡を取っていない友人に年賀状を送るのは良い方法だと思います。
私も年賀状のおかげで、10年以上ぶりに再会した友人が何人かいます。
これから年賀状を出すのはちょっと遅いですし、季節の便り以外にいきなり手紙やハガキも出しづらいと思いますので、これからなら暑中見舞いが出しやすいのではと思います。
私も一人会いたい友人を思い出しましたので、暑中見舞いを出してみたいと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふたたび気にかけて下さってありがとうございます。

私も同じようなことを思いまして今年は年賀状を出してみたんですが、見事に返事はきませんでした(;;)
1人2人くらいなら、まあ諦めもつくのですが、10人くらいには出してみたので・・・総スカンをくらったみたいでさすがにこたえるものがあります。わ、愚痴になってしまいすみません。

nekoneko2002さん、旧友のかたとご縁が繋がると良いですね。私ももうちょっとのんびり待ってみます。その間に、いろんなおまじない試してみたいです。

お礼日時:2007/01/07 00:15

まじないの本



 『奇跡のまじない入門』/角田章著/日本文芸社/795円〔税込み〕(1986年当時)
 『白魔術全書 ―亜細亜篇―』/九燿木秋水著/二見書房/857円+税(2001年当時)
 『密教呪術入門』/中岡俊哉著/祥伝社/829円+税(平成8年当時)

を参考になさってみては如何でしょうか?

これらの中には
人気者になるまじない や
人から好かれるまじない などが載っていますよ。 (^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おまじないの本って、動物占い等のちょっとコミカルなものしか無いように思ってたのですが、けっこう本格的なのもあるみたいですね。本屋で探してみたいと思います!

お礼日時:2007/01/03 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!