アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年になりました。あけましておめでとうございます。
自分は最近mixiを始めた24歳の男です。
友人も少なく恋人もいない状況です。時々寂しくなります。
今年はmixiを徹底的に活用して、価値観の合う友人と彼女を作ろうと決めました。mixiというツールと俺の力があれば出来ると思います。
他者とのコミュニケーションを求めるツールとして、mixiってすっごい使える気がするんです。
友人や彼女を作る為にmixiを使うのであれば、どのような戦略、方法が考えられるでしょうか?自分でも考えますが、良いヒントが得られるかもしれないので質問もします。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知かも知れませんが、こんなサイトもあります。


参考になりますか?

http://mixi-tips.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/03 19:31

戦略・・・は分かりませんが。



コミュニティに入って、同じ趣味の方を探してみるのはどうでしょうか。
例えば、好きなアーティストとか、本とか。
私は趣味で文章を書いているので、そこのコミュニティを通じて友人が増えました。
日記検索で、興味のある事を検索してみてその日記にコメントをつけたりとか。
何だ、コイツと思われるかもしれないので、足跡帖を設置している方の方が良いかもしれません。
足跡帖を設置しているということは、mixiで知り合った方と積極的にコミュニケーションを取ろうと思っているハズですから。

後は恋人を作ろうと意気込みすぎないこと。
鈍感な方でなければ、そういう雰囲気は何となく伝わってしまいますので。
相手が構えてしまったら、友達になるのも難しいですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足跡帳作りました。参考になりました、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/03 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!