プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱電機というとみなさんどのようなイメージを
持っておられますか?
製品についてだけでなく、広告や、歴史など
何でも結構です。
お願い致します。

A 回答 (6件)

どっちかと言うと民生品より官製品。

 日本国おかかえ電機会社。
この会社が無くなると国のロケットや人工衛星の計画が頓挫する。
一番困るのは文部科学省、防衛庁。

・・・といってもケータイや洗濯機も作っていますし、
官民二刀流をこの不況のご時世に両立させているユニークな会社という
イメージを持っております。
    • good
    • 0

商品や広告のイメージでいうと、三菱電機:霧が峰 対 三菱重工:ビーバーエアコン というところ


ちょっとカッコ良くて静かで電気代安くていいんだけど大きな工場には不向き みたいな感じ。
ゴツイものを作っているイメージはないけど実は兵器や衛星も得意分野だよね。皆さん良い所を突いていると思うよ。
    • good
    • 1

オ~イ!



誰か、“三菱電機”と“三菱重工”を

ごちゃ混ぜにしてないか?
    • good
    • 3

地雷(の部品)や、武器、兵器を造っているウラの顔を持つ優良企業。

    • good
    • 2

イメージということで。



高い技術開発力。
手を抜かない品質管理。
基本機能と関係ない塗装や処理までしっかりやる。

誠実さ。組織力。最近のマスコミにおける政治家のイメージの反対。
    • good
    • 0

もう少し質問内容を明確にしないとどなたも返答に困ると思います。


---でレポートが必要で--に対して調べているとか
民生品の---を調査しているとか

三菱電機の売り上げでも、民生品(家電)の比率は30%以下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!