アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの原稿用紙に作文していますが、
改行がうまくいかない部分があります。
書き出しの一マス空けるのはできますが、
次の行も一マスあいてしまいます。
それが文章の途中に突然でてくるので
困っています。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

おそらくインデントがついているのだと思います。


必要でないときも出るのでやっかいですよね。
解除してやれば解決します。


図付きで解説してますので、参考にして下さい。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03920hm/ahoWord/aw_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
試してみたのですが、思うように行きません。
・・涙・・・

お礼日時:2007/01/01 23:36

NO.1さんの方法も良いのですが、


インデント機能が便利なときもありますので、
設定は変えずに単に

「 Back |
|Space|
| ←  」

と書かれているキー(たぶん¥のキーの右)を
余分な一マスの右で押すだけでも充分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーソルが動かないのです・・・
何がおかしいのでしょうか。

お礼日時:2007/01/01 23:34

インデントでなければぶら下げかな。


1マス空けたくない行で右クリックして、段落(P)を選びます。最初の行(S)が『ぶら下げ』になっていたら『なし』に変えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初の行Sは(なし)になっていました・・

お礼日時:2007/01/02 10:34

次のように設定したらどうでしょうか。


ワードの「ツール」,「オートコレクトのオプション」,「入力オートフォーマット」,「入力中で自動で変更する」の中の
「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「行の始まりのスペースを字下げに変更する」の
チェックは外れておりました・・涙・・・

お礼日時:2007/01/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!