アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで箇条書きの文章を作成してると下図のように途中から左端へいかなくなります。


○○○・・・・・×××××××
○○○・・・・・×××××××
○○○・・・・・×××××××
        ○○○・・・・・×××××××
        ↑
        ここを先頭と勘違い?左端へいかない

WORD画面上部の数字の入ったスケール部分の△印が左から数行移動してる(間違った先頭部へ)
△印を左端に戻すと書いた文章も移動して滅茶苦茶になってしまいます。初歩的なことだと思いますがWordはほとんど使わないのでわかりません。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

インデント(字下げ)と言う機能が働いて、そうなるのです。

数字の入ったルーラー(メモリのところ)でなおしたいなら、△のところのぶら下げインデントのマークをドラッグします。▽ではないですよ。(←は1行目のインデント)
多分、今ドラッグなさっているのは、その下の□(左インデント)をドラッグしているのでは?
ちなみにインデントについては、下記のページに説明が載っていますので、参考にして見てください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それです!やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 20:10

改行の時に「Enter」キーで改行してませんか?


Wordでは「Enter」キーでは段落の変更になります。
段落が変更されると字下げ(インデント)が行われます。
面倒ですが、単なる改行の時には「Shift+Enter」キーで改行すれば字下げは行われません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初のうちは「Shift+Enter」キーで左端に揃ってたんですが途中から見出しではなく本文に揃えられてしまうようになったようです。スペースキーを多用して変なことになったんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A