アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワー・ポイントのテキスト・ボックス内で、ワードのように右インデントの設定ができないでしょうか。テキスト・ボックスの大きさは変えずに、内部のテキストだけ表示を変えたいと思っています。

A 回答 (2件)

No.1です。

> この機能は私も理解していましたが、一つのテキストボックスの中で、特定の行だけインデントを変える方法はないかと探してました。

それでしたら、行ごとに別の幅のテキストボックスを挿入する方法が考えられます。
テキストボックスをグループ化すれば、移動なども同時に出来ますし・・・
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、koko88okokさんが前回述べてくれた「内部の余白設定」および「複数テキストボックスの使用」を、ケース・バイ・ケースで使うというのが、現在では最も有効な対策かと思ってます。
しかしテキストボックス内の文字の回り込みって、できない相談でしょうかねえ。
ありがとうございました。

> パワー・ポイントのテキスト・ボックス内で、ワードのように右インデントの設定ができないでしょうか。

PowerPointのテキストボックスには、残念ながら「インデント」の機能はありません。

> テキスト・ボックスの大きさは変えずに、内部のテキストだけ表示を変えたいと思っています。

テキストボックスの枠と文字の間隔を離すだけなら、「図形の書式設定」の「テキスト」で、「内部の余白」設定は出来ますので、代用は可能ではないかと思います。
「パワー・ポイントのテキスト・ボックスで右」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この機能は私も理解していましたが、一つのテキストボックスの中で、特定の行だけインデントを変える方法はないかと探してました。あるいは、図形がテキストボックスに被さった時に、その部分だけテキストが図表を周囲に回り込むという方法でもいいんですが‥‥