プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで文字入力をしているとき、自動的にインデント(左インデント、ぶら下げインデント、一行目インデント)が入り、レイアウトが崩れ困っています。オプションをみたのですが分かりません。どうしたら、自動的にインデントが入らないようにできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Wordのバージョンは2003以前、2007以降のどちら?

バージョンでメニューが違いますが、Wordのオプションではなく、オートコレクトのオプションの設定になります。

「入力オートフォーマット」タブ
入力中に自動で変更する項目の、(チェックボックス 空欄)行の始まりのスペースを字下げに変更するのチェックをなしにする。
入力中に自動で書式設定する項目の、(チェックボックス 空欄)箇条書き(行頭文字)、(チェックボックス 空欄)箇条書き(段落番号)のチェックをなしにする。

「オートフォーマット」タブ
自動で適切なスタイルを設定する個所の、(チェックボックス 空欄)箇条書き(行頭文字)と、自動で変更する項目の、(チェックボックス 空欄)行の始まりのスペースを字下げに変更するのチェックをなしにする。

• 0
この回答へのお礼

ご教授いただきありがとうございました!! 
使用しているバージョンは2010ですが、回答内容にそって設定してみました。
しばらくこの設定で使用してみようと思います。
ありがとうございました☆