アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel でインデントを左右に入れたいけれどできませんか?
空白列を追加する方法しか思いつきません。

「Excel でインデントを左右に入れたい」の質問画像

A 回答 (4件)

>インデントを左右に入れたいけれどできませんか?


① 「excelでインデントを左右に入れたいけどできませんか?」という文字を入力。
② 文章を折り返したい場所で「Alt」+「Enter」で2行にします。
「excelでインデントを左右に入れたい けどできませんか?」←このように「い」と「け」の間でAlt」+「Enter」で強制改行をして2行にします。
③ 一度「Enter」で確定後、セルB1を右クリック。
④ 「セルの書式設定」より「配置」タブへ。
⑤ 横位置「左詰め(インデント)」でインデント「1」に設定。
⑥ 列番号の部分(A・B・C・D」の部分の「B」と「C」の間にマウスを持っていき、ダブルクリックします。
あとは行の高さを調整して終了です。
この順番通りにやると添付画像のようになります。
「Excel でインデントを左右に入れたい」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実現できている事は素晴らしいです。
20~100行未満で、レイアウト固定のシートならば実用レベルだと思います。
20~100行超えで、レイアウトに変更の可能性がある場合は、修正が手間になるかもしれません。
また、該当文字列から特定の文字を検索したり抽出する必要性がある場合は、原文をいじらない分、空白列を追加する手法が実用的かもしれません。

お礼日時:2018/06/11 01:17

中央ぞろえ


これではダメでしょうか?
それではダメならセルの中のテキスト冒頭又は末尾にスペースを入れるという手もありますが長くなって改行はいると変になりますし…。

いずれにせよ、そういうのにこだわっても後々で修正とかデータの流用の際に面倒な思いをするだけだと思います。
    • good
    • 0

ふつうはその方法しかないですね…均等割り付けでよければ以下のような方法もありますが、中央揃えと兼用しなきゃいけないため最終行の見栄えがちょっと。



http://www.windows8-help.net/office/post-309/
    • good
    • 0

たぶん出来ない。


工夫するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています