プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1セルに

A9,850
B2,866
C7,251

とセル内改行が入った3行があり、

右寄せしたうえで、右後ろに半角スペースを入れたいのですが、

A9,850_
B2,866_
C7,251_

(_は半角スペース)としても右詰めされてしまいますし、

'A9,850
B2,866
C7,251

とダッシュを入れても、書式設定を文字列にしても、ダメです。
うまい方法はありませんか。Excel2003と2013を持っています。

A 回答 (2件)

過去に1度、同じような質問はあったと思うのですが、、、忘却


解決できなかったということにして、ちょいと挑戦。
[Ctrl]+[J]で置換してみたけどダメだった

あとはこの程度かなぁ
A9,850_
B2,866_
C7,251_
と入力して、 _をセル内で白い文字にする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやはや、コロンブスの卵です。計算させるわけでもなく、現時点ではそれだけで十分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 00:25

長いこと Excel を使っているけど、仰るような現象があることを今まで知りませんでした。


半角スペースだけでなく、全角スペースでも同じですね。

右端にスペースを設けたいだけなら、[セルの書式設定]→[配置]→[文字の配置]→[横位置」を
“右詰め(インデント)”
に設定するテがあるけど、[インデント幅]を 1 にしても半/全角スペース幅1個分どころか、森山良子の♪この広い野原いっぱい♪並のインデント幅になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですか・・・いろいろアイデアはあるものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!