プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白したのですが・・・

・趣味が優先なので、会える時間が少ない(基本的に土日はダメで、空いても月に1回くらい)
・マニアックな趣味なので、一緒には楽しめないと思う(私も無理だと思いました)
・食べ物にうるさいので、一緒に食事するのは疲れると思う(安易にファミレスとかあり得ないそうです)
・イベントは嫌いなのでやらない(やっても、気持ちが込められない)
・用事がなければメール・電話はしないでほしい(返信に困るそう)

と言われ、それでもいいなら付き合ってみてもいいと言われました。
彼にしてみれば、月に1回も会えば十分とのことですが、
趣味優先の人はそんなものなのでしょうか?
私も美味しいものを食べるのは好きなので、食事はたぶん大丈夫だろうし、
イベントやメールも、大好きというほどではないので、合わせられるとは思うのですが・・・。
仮に付き合うとしたら、ごくたまに食事するだけになりそうです。
ひょっとして遠回しに断られてるのでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

断わってる訳じゃありません。

趣味優先の人はそんなもんです。
程度で言えばその彼氏はどっぷり趣味に浸かってますが…

気苦労する事は確実なので、諦めて彼のその性質に慣れるしかありません。
趣味より貴女にゾッコンになるように仕向ける手もありますが逆効果の可能性大です。

もっと人並の恋愛がしたいなら別の相手を探すのがいいでしょう。
他の相手が考えられないのなら本当に疲れますが頑張ってください。
    • good
    • 0

趣味に没頭しているのは事実なんですよね~?


浮気だったら絶対に許せないですよね。

私が質問者さんだったらですが
もし結婚を考えなければいけない歳だったら無理だと思います。
結婚をまだ考えなくてもいい歳だったら、一度付き合ってみてから考えてもいいように思います。
もしかしたら、質問者さんと付き合ううちに、どんどん質問者さんを好きになるかもしれないですよね?
付き合ったら、彼も少し変わる可能性もあるのかなと思います。
私も告白されて、気が付いたら私の方が相手を好きになっていたこともありますよ。
    • good
    • 0

昔そういう人と付き合ってました。


その元彼かと思うほどよく当てはまってます。

ただ、電話は毎日してましたけど・・・。
好きなときに電話もできないでこの条件だと、いくらスキでもm_a_n_iさんが辛くなりますよ?
きっと今ならあきらめられると思うけど、一度付き合ってから離れるのは今の何倍も辛くなるんではないかな??

もっとラクに付き合える相手はいますよ?

趣味が一番の人はそれはいつになっても優先順位が変わらないです。
よっぽどの事がないかぎりは。

後は、m_a_n_iさんがどれだけ我慢強くなれるか・・・です。
でも、付き合うのに我慢ってどうなの??っておもいますけど。
    • good
    • 0

社会人の男です。


学生時代はマニアックな趣味にはまっていました。そこからの経験から、趣味にどっぷりはまっている人の思考を言わせてもらうと。

1.趣味は一種の麻薬みたいになっていて、それをやっているときはすごく気持ちがいい。趣味をやっていないときも暇があれば趣味のことを考えようとする。
2.快楽を得る一番の手段が「趣味」なので、他のことで楽しもうという気が少ないもしくは無い。
3.趣味が合えば「同志」と思い優遇するが、合わない人にはあまり価値がない人と思ったりする。

僕が女だとしてもm_a_n_iさんが好きな彼と付き合わないですね。
多くの時間を「趣味」に費やして「趣味」を大切にする人間が、月に1回しか会わないという人間を大切にするとは思いがたいですね。
もちろん趣味を大切にする人で彼女を大切にする人もいますが、m_a_n_iの好きな人がそうしてくれるとは今の段階では考えにくいと思います。
    • good
    • 2

どうなんでしょうね。


そんな条件だらけでつきあって楽しいのかな…?
彼からしてみれば、
あなたのことはまだそんなに気持ちがいってないのかも…。(ごめんなさいね)

でも、付き合うはじめって、
趣味よりもなによりも、相手に夢中でそんあこといってられない状態じゃない…?しかもつかって最初の三ヶ月が一番もりあがるときなんだし…。

そんな彼とつきあえるだけでも幸せ!!っていうくらい大好きなら、
つきあってみてもいいと思うけど…。

なんか文書だけみてると、
彼の都合のいいようにしかつきあえなさそう。

エッチしたいときだけあったりして、
あなたが会いたいとか言ったら、
「趣味の時間にあてたいから」とか…。

しかし「ごくたまに食事するだけ」ってなんなんでしょうね。

なんかバカにされてるような気になりませんか(^^;)
    • good
    • 0

ホントにご質問者様の事が何も受け入れられないなら他のもっともらしい理由を並べてキッパリお断りしているかと思います。



こんな自分でも良ければと情報開示されているじゃありませんか。

ただし、ご質問者様がお相手にどこまで素直に合わせられるかですよね。ご自分がものすごい我慢を強いなければならないお付き合いならばしない方がマシですし。

ご結婚まで視野に入れられているお相手だとかなりハードルが高そうなのでよくお考えになってからお付き合いされてください。友人レベルなら何の問題も無いと思います。
    • good
    • 0

>それでもいいなら付き合ってみてもいいと言われました。



これって随分傲慢だと思いませんか?
都合の良い時だけ合う、そして○○する。
そのような男でも貴方が良いと言うのであれば誰も何も言えません。
ただ可哀想な彼女と思われるだけです。

>ひょっとして遠回しに断られてるのでしょうか・・・?

特別な愛情も興味も無いのは確かだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A