アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って5ヶ月になる彼女がいます。
最初はLINEで話すだけでしたが、趣味が同じだったので週一回会うことが出来ていたので満足していました。
そのうち趣味以外で会うようになり電話もするようになってこのまま順調かと思えたのですが、彼女の仕事が忙しくなり趣味以外で会う回数が減っていきました。そのうちLINEで話す回数も減り最初に話してた頃に比べるとそこまで変わるのと思うくらいでした。そのことを彼女に聞いたら「冷めたんじゃなく慣れたの」と言われました。
そのことを引きずったまま4ヶ月が過ぎた頃、彼女から
「私はもともとそんなにLINEする方じゃないし、頻繁に会わなくても大丈夫な人。待ってるって言われると重い。最初の頃のようにはなれない。頑張れないから求められても困る。趣味友達に戻ろう」と言われました。
その時は話し合って事なきを得たのですが、先日彼女にLINEの返信が少ない事、電話したいから仕事終わるの待ってるって言ったら、彼女が
「待ってるって言われたり、LINEや電話の催促は重い。今は話してもちゃんと聞けない。話したくなったら連絡する。」と言われました。
謝って許して欲しいと伝えたのですが、
「許すとかじゃなくて、私の気持ちがついてかない。しばらく距離置かせて」と言ってきたので、何を言ってもダメだと思い言う通りにしました。
ただ、趣味で週1で顔を合わせてしまうのでどう言う態度をとったらいいか分かりません。
私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

趣味友達に戻ろうと言われているので、距離を置いたあとにヨリを戻せる可能性は低いと思います。


今すべきことは、「何もしない」です。
今は何をしてもマイナスになるので、連絡はもちろん、趣味で会っても必要最低限の会話だけしかしないこと。
相手にこの人変わったな、と思ってもらわないと聞く耳持ってもらえないですよ。
向こうから話そう、会おうと言われるまで絶対誘わないくらいで良いと思います。
    • good
    • 0

そんなこと言われちゃぁ諦めるしかないです。


連絡を断つこと。
フラれた人に会わなきゃいけないって
かなりツライのでその趣味の場を変えた方がいいのでは。
変えたくないし、会っても問題なければ
他の人と同様に普通に接すればいいです。
    • good
    • 1

あなたは黒白はっきりさせたいのかな?って気がしますので、彼女さんに突きつけてみてはどうでしょうか。

 本当に少し距離を置きたいだけなのか? 本当はもう終わりにしたいのか? の2択で。。
    • good
    • 0

簡単にいえば、振られて嫌われた・・・ってこと。


だれも悪くない。縁がなかっただけ。あなたの行動が悪かったわけでもないし、彼女も嫌いになったんならしょうがない。恋愛に、善悪はないのです。

それでも趣味の友達としていたいならそうすればいいし、
それじゃ耐えられないなら、離れりゃいいだけ。

もとには戻れないと思う前提で、あなたが決めればいいよ。
    • good
    • 1

「距離を置かせて」というのは「別れたい」と


いうことを、あなたを傷つけないように遠回しに
言ってるんです。そこを理解しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはりそなのでしょうね。
受け入れようと思います。

お礼日時:2023/01/13 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!