プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうやらいつも同じタイプの男性を好きになってしまいます。
そのタイプとはタイトル通り1番:仕事、2番:趣味、3番:彼女という人なんです。
私はどちらかといえば寂しがりやだからこういう人はダメだーとわかっているのですが、好きになっちゃうんですよねぇ・・・。
それで、寂しくてつらくてダメになるんです。
次に好きになる人も多分同じタイプなんだろうなーと思ってしまいます。
そこで、男性、女性問わずに回答お願いします!
こういうタイプの男性と付き合ってうまくいっている女性の方に付き合うコツを。
またはこういうタイプの男性が付き合っていて居心地のいい女性ってどんな人ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

まあ、一番いいのはやはり1番が彼女だということでしょうか。


私も好きになる人は、いつもそのタイプの人が多いです。
それで辛くてとても寂しい時もあります。
でも、それでもいいと私は思うんです。
そんな彼だから、好きになったのではないですか?
そんな彼のことを、素直に受け止めてしまいましょう。
もう少しリラックスしてください。
ずっと思いつづけていれば、彼にとってあなたの存在はとても大きくなるはずです。
その好きという気持ちが大切なのだと思います。
維持心もとても大事です。
もし、同じようなタイプの人を好きになっても、くじけずに頑張ってください!
    • good
    • 6

わあ、同じような方におあいできて嬉しいです!!


わたしも四年間同じことで悩みました。。。
でもホントすごくステキなんですよね…そういう頑張り屋……
元彼も仕事熱心でケータイ鳴ったと思うといつも
「仕事が入ったので会うのは今度」
でした。
わたしもばかなので職場にときどきこっそり行ったりしたのですが
愛想はいいけど、さりげなく冷たく帰らされました…(涙)
ときどきベタベタしてくれると思ったら、カラダが欲しいとき
くらいでした。
…というか私がほんまは愛されていなかっただけかも…
カラダをあげれば引きとめられるということでしょうか…
破壊的な意見で申し訳ありません…
    • good
    • 5

ごきげんいかがですか?neterukunです


はっきり言ってこういう人って・・冷たいよ。
かなり貴方が我慢できる人じゃ無いと・・
確かに仕事が優先だから頼りがいあるようにはみえるけど
本当は仕事や趣味と彼女って比べちゃいけないものですから。
貴方が苦労して立てたデートプラン、急に仕事が入ったと
キャンセルされてもワードハートで行かなくては・・できますか?
普通なら断わるよ。よっぽどのことじゃなきゃ、先約優先だもん
私が貴方の立場なら冷めるな。デートしてもつまらないだろうし結婚して子供できてもどこにも連れて行ってあげることなく、家族のストレスためるよ。
それにね、盲目になるくらい好きになって当然じゃないかな?
    • good
    • 4

私は順位、全く逆ですね。

彼女から重たがられるケースもあるようですよ。
自分にないものを求めるなら、同時に相手に対して不満がでてくるものかもしれませんね。
    • good
    • 12

1番が仕事なのは、当然かなあと思います。

1番が彼女だとしても、たぶん、仕事より彼女を優先することは、彼女を大切にしてるとは言えないだろうなあと私なら思います。仕事しないとお金がないし、生活が不安定になります。私は彼のために仕事の邪魔はしたくないし、もしも「おまえが大事だから、今日は仕事を休む」なんて言い出したら、「何言ってるの!あなたが休みたいだけでしょう。あたしのせいにしないでよ」と思っちゃいます。そんな感じで、仕事と恋愛の大切さは違うから、それは考えないほうがいいんじゃないかなあと思います。

付き合い方って人それぞれだと思いますが、毎日ずっと一緒にいるしあわせと、たまに会えるしあわせって、それぞれ良さがあると思いますよ。私の経験上では、毎日会える状況って、すぐに慣れてしまいます。会えるのが当たり前で、「会う」ってことを特別だと思わなくなります。たまにしか会えないとわかってたら、会えるだけでうれしいし、その日のことをいろいろ考えて待ちますよね。その考える時間も楽しいはずなんですよ。遠足の前の日みたいに。そういえば、遠足や旅行って、たまにだから楽しいんですよね。毎日だと、たぶん遠足じゃないです。通勤、かな(笑)

「会いたい」と思うより、「会わなくちゃいけない」と義務のように感じると、彼はつらいんじゃないかなあ。あなたのほうは「会いたい、会いたい」って思いつめるから、つらくなるんだろうと思います。あなた自身の気持ちは、考え方次第だと思います。彼がつらくさせているわけじゃなく、あなたがそういう風に考えてしまっている、と気づけると方法を考えられると思います。状況に反発せず、飲まれてしまうほうがらくになれると思いますよ。「会えないのは当然」と割り切るというか。「この人(彼)は彼女が私だからじゃなく、誰とつきあってもこんな感じのつきあいかたの人」と思えばいいんじゃないかなあ?

彼のどこが好きなの?つらくなるほど会いたいと思ってしまう気持ちは、どこからきてるものなのかな?会えないことが原因なのかな?気持ちを整理してみるほうがいいと思います。会えないのがつらいのはなんなのか、そうまで会いたいと思いつめてしまうのはどうしてなのか。ひょっとしたら、会えないから会いたいだけかもしれない。「さみしくて、満たされない気持ち」と「好き」って気持ちを勘違いしてるかも・・・とも思えます。「こんなにさみしいと思うくらいだから、私はそれほど彼のことを好きなんだわ」みたいな。どうですか?さみしいのは彼がそういう人だからってことだけが原因かな?あなたがそういう人を選んでいるわけじゃなく、ただあなたがさみしがりやさんなだけなんじゃないかなあ?彼の気持ちより、自分の気持ちを大事にしすぎてしまうのかも、と思います。好きだからこそがまんできることってあると思います。嫌いな人のためにはできないことも、好きな人のためにならできることがあると思います。何かの原因を人のせいにせずに、自分に何か原因がないか、考えてみるのもいいんじゃないかなあ。

彼を好きなら、彼の時間、彼の気持ちも大事にしようと思ってみてはどうでしょう。彼はあなたの願いを叶えてくれないかもしれないけど、あなたが彼に求める何かのように、彼もあなたに「こうして欲しい」と思うことがきっとあると思います。お互い、それをわかりあえればうまくつきあえるんじゃないかな。あなたも、あまりがまんしすぎず、彼に「こうして欲しい」と思うことを話してみたらいいんじゃないかな。私の彼氏の仕事は毎日早朝から深夜まで&出張だらけで、週末は趣味の社会人野球をする人です。でも、仕事と趣味と私の順番なんて考えたことないです。そんなの臨機応変じゃないかなあと思うし、状況によって違うものだと思っています。私自身が「何よりも彼氏を優先にしろ」なんて言われたら「は??」って思ってしまうからかな。

私は週末の野球にはついて行っています。野球について行っても、私はベンチに座ってぼーっとしてます。それでも彼氏が楽しそうにしているので、見てると私も楽しい気持ちにはなります。野球につきあう変わりに、彼氏には私の買い物につきあってもらっています。彼氏は私の買い物につきてきてるとき、私が野球について行くときと同じような気持ちだろうと思います。二人で楽しめる共通の何かがあればいいんだけど、そういうのがないときは、お互いに負担にならない程度に譲り合って、お互いのことが好きって気持ちがわかれば、それでいいんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 28

こんばんは。


私も今の彼と付き合ったばかりの頃、同じようなことを思ったことがあったので、コメントしてみました。

私の考えを書く前に、rurubuさんは彼とどの位のペースで会っているのでしょうか?あと彼の年齢は?補足していただけるとありがたいです。

まず、仕事が一番と書いてありますが、仕事と恋愛は同じものさしではかることは出来ないと思います。
時々「仕事と私とどっちが大事?」なんて真剣に言う人がいますけど、意味がわかりません。
仕事しないで暮らせるなら、誰だって働かないですもんね。
だから、仕事が大切なのは性別に関係なく当たり前ですね。

問題は趣味と彼女ですが…
何を優先するかは人それぞれだと思いますが、何事にもバランスが大事だと思います。
趣味があることは素敵なことです。でも付き合っている人がいる以上はその人の事も大切にしないと。
少なくとも彼女が寂しいと思っているのなら、それなりの配慮が必要だと思います。

rurubuさんの趣味は何ですか?
彼氏以外で好きな事とかやってみたいことはありますか?

私は今の彼と付き合い始めたばかりの頃、rurubuさんと同じように思っていました。
彼に自分が寂しいと思っていることをきちんと伝えました。
いろいろ話し合って、どうしたら二人の関係が上手くいくのか考えました。
私は自分の目標ややりたいことを探しました。
今ではすごく充実した時間を過ごしていますよ。
彼が心配するくらい仕事や趣味にはまっています。
やりたいことを見つけたことで、視野も人間関係も広がりました。

居心地の良い女性を目指すのはいいと思いますが、大切なのはあなただけが合わせるのではなく、彼に気持ちを伝えて話し合うことではないでしょうか?
そして、彼だけに固執せず、自分のやりたいことを見つけてみませんか?
これを機会に自分を見つめなおしてみましょ!!
新たな自分が発見できるかもしれません。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 6

rurubuさん、少しは元気になりましたか?


前回の質問では、回答者へのコメントが
ひとつもなかったのですごく気になっていました。

仕事第一の人って魅力的に見えちゃうんですよね。
でもやっぱり女性次第で有る程度は変わると思います。
仕事が80%だったのが60%になり、
その分彼女に対して20%増えたりとか。

つきあい当初は「仕事優先だから」と言っていた彼が
会議があるにも関わらず休んで逢ってくれたとか
ありますよ。まあそれもどうかと思いますが。

居心地のいい女性=都合のいい女ってみたいであまり
よろしくはないと思います。
自分に対して居心地のいい男に変えてやる!ぐらいの
気持ちでいいのではないでしょうか。
相手に心配をさせるわけではないのですが、
少しは自分からの連絡を控えてみたりとか。
小悪魔タイプになれるといいです。
相手を手のひらで転がせるような(笑)

その方が楽しい恋愛が出来ると思います。
    • good
    • 1

>こういうタイプの男性と付き合ってうまくいっている女性の方に付き合うコツを。


 
最初に、仕事よりも何よりもrurubuと一緒にいるのが一番だぁ~なんて人とつきあったら寂しくはないかもしれないけど、結婚したら最悪ですってことだけアドバイスしておきます。
だからrurubuさんの好きになる人は別にいまのままでいいと思いますよ。
ただその上で、1番仕事、2番趣味、3番彼女って言い切る男については、それが本当にそうなのか、見極めてくださいね。
1番、Aちゃん、2番、Bちゃん、3番、rurubuさん、って場合もありますから。

ところで、rurubuさんは彼がいつも一緒にいてくれないとダメなのでしょうか?
rurubuさんにも仕事や趣味や、友達づきあいもあるでしょう?
要は彼がそばに居てくれなくて寂しいと感じるrurubuさんの性格をなんとかしたほうがいいと思います。
でもね、人間って実はみんな寂しいって思うことあるんですよ。
だからそれを埋めるために、趣味をみつけたり、仕事に没頭したり、あるいはペットを飼ったり、いろいろな世界を持つことで寂しさを紛らわせたりしているんだと思うんです。
だから1番仕事、2番趣味、3番彼女、って人と付き合うのなら、自分も彼と同じように彼に依存しない、彼の順位を3番、あるいは4番くらいに持っていけるようになればいいと思いますよ。

私は結構、自分自身が1番仕事、2番勉強、3番趣味、4番一人、で、残った時間が彼かなってな感じだったから、付き合った彼事体が仕事に忙しい人でも私の方が忙しいから向こうが私にあわせてくれていました。
rurubuさんも向こうに自分の時間をみつけてもらうくらいに自分の世界を作り上げればいいと思いますよ。
で、もしあなたが忙しくなって、それでも彼が時間をみつけてくれなかったりしたら、その彼はそれほどあなたのことを想っていないから、そういう彼とは別れればいいと思います。

ただ、こんな私でも、すごく好きになった彼が出来たときは、仕事はしなきゃいけないからしゃーないから行ったけど、ほとんど1番が彼になって、のめりこんだ時期もあります。
だから冷静に1番仕事、2番趣味、3番彼女なんて言っている人とか、まあそんな彼は、ちょっときついのですが、rurubuさんのことをめちゃめちゃ好きっていうわけではないような気がする、rurubuさんのほうが彼にほれている状態、とか、すみません、お気を悪くしないで下さい。
ただ、相手がどんなに忙しくても愛情を感じることができたら、寂しいとは思わないと思うから、寂しいとrurubuさん、まあ彼女に感じさせる時点で、ちょっと…、と思ったものですから。

>こういうタイプの男性が付き合っていて居心地のいい女性ってどんな人ですか

こういうタイプに限らず、男は好きな女と一緒にいることが好きです。
でもその好きっていうのは十人十色です。
気をつけないといけないのは、こういう男を好きになって、こういう男に惚れられたいと思うあまり、気がついたら、ただの都合のいい女になっていた、またはされていた、というパターンです。
だからこういう男に好かれたいとか、居心地のいい女になろう、なんて思わないほうがいいですよ。

ただ私は総じて思うに、本当に好きだったら、忙しくても時間を作ろうとするし、相手に寂しい思いをさせたりしないと思うから、なんていうか相手にそういう気遣いとか、思いやりを感じないならそういう男はやめたほうがいいと思いますよ。
はっきりと彼女は3番なんていう男はどうなんだろう。
ほんとに思っていたら、君のことも大事だけど、仕事とは別ものだろう、とか、
仕事をがんばるのは君のためでもあるとか、そういう言い方をすると思うのですが。
要は、忙しいとか仕事が1番とかじゃなくて、rurubuさんと一緒の時間を作ろうと努力するか否かだと思います。
少なくとも私はすごく忙しい人とか、趣味を持った人とつきあったこともあるけど、仕事が1番、彼女は二の次なんて言われなかったし、趣味をするときでも一緒に連れて行ってくれたり、一緒にしようとしてくれたりしましたけど。
好きな彼女に対してはみんなそんなもんですよ。
そうじゃなくても愛情とか、誠意をかんじるハズ。
はっきり彼女は3番、まあつまりrurubuさんは3番ってことでしょ、こういう言い方をする男って、う~ん、どうなんでしょうねえ。
言わなくてもrurubuさんがそう感じる時点で、ちょっときついかもしれないけど、rurubuさんのことをあまり好きじゃないように思います。

ただ、思うにどんな男にせよ、この人にとって居心地のいい女になりたい、とか好きになってもらいたいとか、そういうことを思って付き合うのはやめたほうがいいと思います。
あ、こいつ俺に惚れてるなっていうのは分かるし、私のことを好きになって、好きになってなんてかんじでいる人なんて、都合のいい女にされることはあっても惚れられることはないと思うから。
それと同時にやっぱり彼と一緒にいないと寂しいと思ってしまう性格をなんとかしたほうがいいと思います。
自分の世界、恋愛や彼以外の世界を作り上げるように努力したほうがいいと思います。がんばってください。
    • good
    • 2

こういうタイプの男と結婚して数年になります・・・居心地のいい女性云々に関しては答えに詰まります。

言いたいことも言えない女性をふるまって付き合っても後々大変だと思うから。
で、1に仕事2趣味3に彼女とくると寂しいとありましたが、「ず~~~っと彼氏と一緒じゃなきゃ嫌!!」と言う恋愛から離れてみたら?と思います。会えるときやデートするときは楽しい、それ以外は自分の時間として、仕事や趣味に没頭できる、そんな環境を作ることをおすすめします。
もし、彼の趣味につきあえるなら付き合って一緒に過ごされたらいいと思います。
「好き」が強すぎると、一時も彼から離れたくない、他のことをしてると寂しいって気持ちはわかりますが。彼以外のことにも目が向けれるように頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています