アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暮れのテレビ番組で、出演していた「ユンソナさん」のネームプレートを見て、「コンソメさん?」と読んでギャグった芸人さんがいましたが、受けましたね~(笑)

私も、「パソコン」と「パリコレ」って、一瞬間違えそうだと思ったり・・・無理かな?

漢字で有名なところでは、「己」「巳」「已」というものもありますね。

このような、皆さんが「ちょっと見、よく似ているなあ」と思う文字がありましたら、教えて下さい。
漢字・カタカナ・英語などの字の種類、或いは一文字・単語・文章、どんなケースでも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

『浅』と『淡』


名前の中に入っているのですが、
間違えようがないと思うのに、頻繁に間違えられます。
間違って書かれているけど、ぱっと見気づかないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の名前の中に間違われる字があるというのは、珍しいでしょうね。
「浅」と「淡」は、確かに字体は違いますが、意味のイメージが似ていることも間違われる理由かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!