プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの2階に住んでいます。現在、出張で三ヶ月間、留守にしているのですが『洋式トイレのトラップの水が干上がって、悪臭が部屋に充満してないか!?』と不安になってきました。

どうなのでしょうか!?めちゃくちゃ不安です!

A 回答 (5件)

うちにはリゾートマンション(築17年、機密性は良い)があります。

行かない年は、お盆~年末(3ヶ月)まで誰も行きません。でも悪臭がしていることはありません。"案ずるより産むが易し"かもしれませんよ。

管理会社か大家に連絡して1回水を流しといて貰えば良いのでは?もしくは途中でアパートに戻ることが有れば便器にラップでもかけて蒸発を防ぐとか。。。
    • good
    • 3

その不安は的中しますよ.



自分も1ヵ月不在にしていたら,
トイレの水がまったくなくなっており,
中から悪臭が部屋じゅうに充満してました.

すぐに部屋の窓をあけ,換気しましたね

ひどいにおいだったです
コバエが繁殖していなかっただけ幸運でした

ちょっと使わないとトイレはそのありさまです

ときどき様子を見てもらえるひといませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猛烈に不安になってきました。一応、管理会社には長期不在を連絡してあるのですが…

お礼日時:2007/01/04 23:54

私は梅雨時期に2週間家を空けたら、


トイレにゴキブリがいました。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゴキブリですか!たまったもんじゃありませんね…ちなみにトラップの水はどうでしたか?

お礼日時:2007/01/04 23:52

ふた閉めておけば、大丈夫でしょう。


蒸発する水も減ると思います。

一度、夏休み明けに自宅(賃貸)に戻ったら、蚊が卵をトイレの水に産んだようで、ボウフラがわき、蚊がトイレいっぱいに飛んでいて唖然としました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、フタは閉めてきたのですが…少し不安になってきました。

お礼日時:2007/01/04 23:52

帰省で2ヶ月アパートを留守にしていましたが何も変化してませんでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは何月の話でしょうか?帰省と言うからにはお盆か正月でしょうか?

お礼日時:2007/01/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!